2015/01/6 その他

20150106-twitter-0

昨年末に、Android版の公式アプリで強制的にログアウトされてしまう障害が起きたTwitterですが、1月6日11時現在、再び(別の)障害が起きているようです。

追記:
11時50分頃、不具合は解消されたようです。現在は通常通りとなっています。

追記2:
不具合は解消されたとの発表がありましたが、依然としておかしな状態は続いているようです。発表では「順次」と書かれていたので、少し時間がかかるのかもしれません。



1月6日10時過ぎから発生?

公式からの詳しい発表はまだありませんが、現在起きている事象は以下のとおりです。

  • 自分以外のユーザーのツイートがかなり(約1時間)遅れてタイムラインに流れてくる
  • ツイートを非公開(いわゆる鍵付き)にすると、そのツイートは即座にタイムラインに反映される

Twitterの運営側もこの不具合は確認しているようなので、しばらくすれば解消されると思われます。とりあえずの対応策としては、アカウントの設定から鍵をかける、ということでしょうか。
解消されたらまたこの記事に追記します。


追記:
11時50分頃、不具合は解消されたようです。現在は通常通りとなっています。

追記2:
不具合は解消されたとの発表がありましたが、16時50分現在、依然としておかしな状態は続いているようです。発表では「順次」と書かれていたので、少し時間がかかるのかもしれません。







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る