Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

今回から各スキルの解説です。
最初は強力な攻撃スキルが多い「SP攻」について。
このスキルは、基本的にはこちらで発動を決められませんが、たまに「いつでも発動OK」のリターナーが出現します。
このリターナーが出たら、ここぞという場面でSP攻を使ってください。
敵のHPが一気に削がれて、気分爽快です。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


SP攻とは

senmemo-0601

スキルタブを確認すると、一番上に書かれている項目です。
戦闘に参加した全てのリターナーが使えます。

senmemo-0602

強力な攻撃を行えるスキルですが、いつ発動するかはこちらで決定できません。
発動率が書かれていますが、この発動率に基づき、攻撃の際に自動で発動されるスキルです。
SP攻にもリンク数の攻撃倍率補正が乗ります

必ず発動するリターナー

senmemo-0603

戦闘画面のちびリターナーをよく見ると、たまに体の周りにオーラのようなもやもやが出ているものがいます。
このオーラリターナーは、リンクさせると必ずSP攻を発動するリターナーです。

senmemo-0604

リンクではなく単体攻撃をしても、SP攻は発動されます。

senmemo-0605

先に書いたように、SP攻にもリンクによる攻撃倍率補正が適用されるので、仮に9番目にオーラリターナーをリンクできたら、SP攻が9倍になります。
例えば、上のキャシーがオーラで9番目にリンクできたら、「敵単体に5倍のダメージ」のさらに9倍が攻撃力になるということです。
オーラリターナーは、なるべくリンクの後半の方がいいでしょう。
SP攻が発動される時、SP攻の名称とリターナーがカットイン表示されます。

SP攻の使用

senmemo-0606

SP攻は「敵に◯倍のダメージ」や「敵に◯倍×△HIT」などの、かなり強力な攻撃が多いです。
リンクでの倍率も掛け合わせると、元の攻撃力が低くてもけっこう大きなダメージを出せます。
ボス戦では、高ダメージのSP攻は有効な攻撃手段です。
でも雑魚戦で、オーラリターナーをリンク後半に持ってくると、かなりオーバーキル(敵のHPを超えてダメージを与えること)になることも。

senmemo-0607

リンクした際に表示される総合ダメージには、SP攻は考慮されていません
通常の攻撃をした場合の攻撃力、としてだけの数値です。
自動発動の場合はともかく、オーラリターナーに関しては、ある程度ダメージの予測がつくので、SP攻の使いドコロを見極めましょう。

SP攻は、戦闘中にその内容を確かめられないので、どんなスキルであるかは覚えるしか手段がありません。
細かい内容ではなく、おおよそどの程度のダメージが出るか、だけ把握しておけば大丈夫でしょう。

次回はリーダースキルについてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/08


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る