楽天kobo : ページをめくるように読める!読書好きにオススメな電子書籍アプリ!無料

[PR記事]

 

com.kobobooks.android&hl-ScreenShot2

小説や雑誌に漫画。本を読むのは好きだけれど、嵩張って保管場所に困った経験ありませんか?
『楽天kobo』は、定番モノから新作までを取り揃えた、楽天の電子書籍アプリ。
動作もスムーズで、紙製の本のページをめくるような感覚で読むことができます。
無料で読める書籍や漫画も豊富なので、電子書籍を食わず嫌いしている人も一度お試しを。

楽天kobo:電子書籍/おすすめ小説や人気の漫画が読める!
価格:無料
開発:Kobo Inc.


楽天会員IDでログイン!

com.kobobooks.android&hl-001

まずこのアプリを始めるには楽天会員IDが必要です。
IDをお持ちの方はそのままログインを。
お持ちでない方は楽天会員に登録してからログインをしましょう!

画像メインで見やすい!

com.kobobooks.android&hl-002

ホーム画面にはライブラリに追加した書籍や、獲得したバッジなどが表示されます。
この画像に表示されているバッジは「温故知新」。
新しい本を読み始めるともらえるバッジのようです。

com.kobobooks.android&hl-003

書籍はランキング・新作一覧のページや、検索で探すことが可能。
表紙が並ぶ画像メインのレイアウトなので見やすく探しやすいです!
読みたい書籍があったらタップしましょう。

com.kobobooks.android&hl-003-2

書籍は他にストアからも探せます。
カテゴリー別に探すことができるので、読みたい本が決まっている方はこちらに!

com.kobobooks.android&hl-004

表紙をタップすると内容紹介の画面。
書籍の内容とユーザーさんのレビューを見ることができます。
無料のものはそのままダウンロードで。
有料のものはクレジットカードで購入の後、読めるようになります!
予め登録してある情報を引き出してすぐに購入ができる、クイック購入という機能もあるようです。

読みやすさ抜群の画面と操作性!

com.kobobooks.android&hl-005

それでは早速読み進めてみましょう!
ホーム画面か、ライブラリから読む本を選ぶことができます。

com.kobobooks.android&hl-006

ページのめくり方はとってもシンプル。
めくる方向に画面をスワイプするか、画面端をタップすればページをめくることができます。イライラする読み込み時間は皆無でストレスなく読むことが可能です!
上下のバーが邪魔なときは、画面真ん中を1回タップすれば隠れます。

com.kobobooks.android&hl-xx1

スマホを傾ければ横向きで読むことも可能。
ワイドになるので、ページをまたいだ絵なども見やすくなりますよ!

com.kobobooks.android&hl-007

右下のアイコンで詳細設定へ。
画面向きの固定や、ナビゲーション関連の設定ができます。
詳細設定以外にも明るさの調整やページの読み飛ばしが下のアイコンで可能です。

com.kobobooks.android&hl-xx2

小説など文字がメインの書籍の場合は、文字の大きさやフォントを設定することもできます。文字が小さくて読みにくい…といった問題もこれで心配なしです!

Screenshot_2014-01-10-15-45-09 3

文章をスワイプして選択すれば、文章や単語の検索も可能!
選択した部分にコメントを入れたり、色を付けたりということもできるので色々な使い方ができそうです。

com.kobobooks.android&hl-008

読み終えたら右上の「読了に設定」をタップして本を閉じましょう。
書籍はライブラリに残りますので、また読みたくなった場合はライブラリから読み直すことができます!

自分の読書データを確認!

com.kobobooks.android&hl-009

「Reading Life」から自分の読書データを確認してみましょう。
総読書時間や読んだページ数、獲得したバッジ数など参照できるので読書が更に楽しくなりますよ!

私自身、電子書籍って何だか読みにくいイメージがありました。
本を読むこと自体は好きなのでこのアプリに期待してみましたが…大当たりです!
ページをめくる度にいちいち読み込む面倒臭さもないのでオススメですよ。
操作もすぐに慣れて読書好きに拍車がかかっちゃいます(笑)
皆さんもぜひ試してみてください!




楽天kobo:電子書籍/おすすめ小説や人気の漫画が読める!
価格:無料
開発:Kobo Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名楽天kobo:電子書籍/おすすめ小説や人気の漫画が読める!
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Kobo Inc.
レビュー日2014/01/10
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!