auスマートパス対応アプリ

Deemo : 高音質と高グラフィックで心の奥が鼓動する!ゲーム性に酔いしれそうな音楽ゲームアプリ!無料

[PR記事]

 
Deemo

com.rayark.pluto-ScreenShot

皆さんは「Cytus」というゲームをご存知でしょうか?
AndroidのみならずiOSやPlaystation Mobileにも登場した大人気音楽ゲームですが、その「Cytus」の制作チームが新たな音楽ゲームをリリースしました。
それが今回ご紹介する『Deemo』です!
視覚も聴覚も癒され、心の奥まで染み渡りそうな音楽ゲームアプリになっています…!

Deemo


世界観に心奪われます!

com.rayark.pluto-001

イラストと音楽が生み出す切なさにまずは驚愕。
スタート画面からこのクオリティ…恐れ入ります。

com.rayark.pluto-002

PLAYから次に進むと曲の選択画面へ。
曲名、もしくは右横のイラストをタップしてプレイする曲を選びましょう!

com.rayark.pluto-002-1

なお、曲の難易度は曲名左の音符マークをタップで変更することが可能。
難易度に応じて音符マークが4分音符、8分音符、16分音符と変わっていきます!

com.rayark.pluto-003

曲を選ぶとこの画面になります。
ここではゲーム内で登場するノーツが降ってくる速度を1〜9の間で選ぶことができます。
設定したらSTARTをタップしてゲーム開始です!

ノーツに合わせてピアノを奏でる!

com.rayark.pluto-004

曲が始まると上からノーツが降ってきます。
これが下の黒ラインに重なったときにタップしてピアノを奏でる。
これが『Deemo』のルールです。
タイミング良くタップすれば上のゲージに反映されて、パーセンテージが上がっていきます。

com.rayark.pluto-005

黄色く光るノーツが降ってきたらノーツに合わせてタップではなく画面上をスライドさせます。こちらもタイミングが重要で、普通のノーツに紛れて降ってくると結構難しいです…。

com.rayark.pluto-00pose

右上の8分休符アイコンをタップすればポーズ画面へ。
ここから曲の選択画面に戻ったり、ホームへ戻ったりすることができます。

com.rayark.pluto-006

ポーズ画面からゲームに戻るときは右端のResumeをタップ。
いきなり再開せずに、間をおいて始まるところが親切です!

com.rayark.pluto-007

最後まで演奏しきるとリザルトへ。
チャーミングヒット、つまりタイミング良くタップできた数やコンボ数をチェックできます!下のパーセンテージはコンプリート率です。100%を目指すのは至難の業かも…。

com.rayark.pluto-0008000

演奏しきると新しく曲が増えていきます。
曲は全部で33曲。どれも有名作曲家が手掛けているらしいので、ゲームも音楽も楽しんで一石二鳥です!

物語の構成も美しく思わず武者震い…!

com.rayark.pluto-00900

2曲ほどクリアすると物語の画面を挟みます。
ある日空から落ちてきた、見知らぬ少女を空の上にある世界へ帰すというのが本ゲームのストーリー。
キャラクター、Deemoが初めて経験する友情。少女の温もり。
それを感じてどうなっていくのか…。物語の構成も美しく感動を覚えます!

deemo0001

音楽だけではなくイラストのクオリティも凄く高い。
見ているだけでも安らぐ、雰囲気を醸し出しています。

フルバージョンを購入して無制限に遊ぶ!

screenshot0010

ちなみに無料版はお試しバージョンらしいです。
無制限にプレイしたい場合はフルバージョンを購入しましょう!
ゲームをプレイしているとフルバージョンの購入画面が読み込み中にちょくちょく出てきます。
価格も206円とお手軽なので、どっぷりこのゲームに浸かりたい方は購入してみても良いかも?

プロモーションムービー

【Deemo】Trailer

『Deemo』の世界観はプレイしてみないときっと伝わらない。
そう思ってしまうほど飛び抜けたクオリティです!
「Cytus」に続く大ヒットゲームになること間違いなしではないでしょうか。
手描きのイラストと、横にピアノがあるかのような音質に皆さんきっと包み込まれます。

なお一部有料の追加コンテンツがありますが、auスマートパスユーザーの方は時間経過で全ての要素を無料で解放できますよ!




Deemo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Deemo
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.1
提供元Rayark Inc.
レビュー日2014/01/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!