【ニュース】高須クリニック・高須院長も愛用中の「しゃべってコンシェル」に院長本人のキャラが登場

 

20140122_takasu_00

ネオス株式会社は1月22日、NTTドコモが提供している「しゃべってコンシェル」向けに高須クリニックの高須克弥院長をモデルとしたキャラクターの配信を開始しました。
リアルなイメージ画像の「リアル高須克弥」と、かわいいイラストでなごめる「イラストかっちゃん」の2種類をラインナップしています。
高須院長のキャラクターは、しゃべってコンシェル対応のNTTドコモのAndroid端末で無料で利用できます。

サービスの主な概要

「しゃべってコンシェル」は、スマートフォンに向かって「調べたいこと」や「やりたいこと」を画面のキャラクターに話しかけると、その言葉の意味を読み取って最適な回答を画面に表示するサービスです。
 
電話やメール、スケジュールやアラームなどもしゃべるだけで操作ができます。また、天気やニュースなどの知りたい情報も手入力で検索することなく、しゃべるだけで最適な結果を画面に表示します。
 

20140122_takasu_01

 
高須院長ご自身もしゃべってコンシェルアプリをよく利用しているそうで、オクトバがインタビューに伺った際も「ねぇ、どこかに行かない?」とデヴィ夫人のキャラクターに話しかけていました。
【オクトバインタビュー】高須院長のスマホ・SNS活用術!読者プレゼントもお見逃しなく!【後編】
 
しゃべってコンシェル「リアル高須克弥」は2014年1月22日より、「イラストかっちゃん」は2月末よりサービス開始を予定しています。対応端末はしゃべってコンシェル対応のNTTドコモAndroid端末で、価格は無料となっています。
 
こちらのアドレス・QRコードよりアクセスが可能です。

20140122_takasu_02

しゃべってコンシェル リアル高須克弥

関連情報

高須クリニックの高須克弥院長がNTT ドコモの「しゃべってコンシェル」に登場!|プレスリリース(PDFファイル)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!