Android(アンドロイド)特集記事

2014/01/23 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

『千メモ』ではキャラであるリターナーが進化しない代わりに、武器・防具が進化できます。
レア度があまり高くない武具でも、進化させたり上限突破させると、レア武器のステータスを上回ることもあります。
また武具にも特殊能力がつくので、どの武具をどのリターナーに装着させるか、というのも悩みどころです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


武具の種類

senmemo-1401

全てのリターナーは、2つの武具を装着できます。
武器は「斬」「射」「打」「突」「魔」の5タイプに別れているので、それぞれのリターナーのタイプに合った武器しか装備できませんが、防具は全リターナーに共通です。

senmemo-1402

「攻撃」と「回復」がついている武器や、「攻撃力」だけついている防具など、武具には「攻撃力」「回復力」「HP」「運」のうち、1~3種類がついています。
レア度は、基本的に以下のようになっています。

N ・ HN ・ R ・ SR ・ UR

右に行くほどレア度が高く、能力の高い武具です。
武具を進化させると、「HN+」や「R+」などレア度に「+」がつきます。

武具を装着してみよう

senmemo-1403

下部メニュー「リターナー」 → 「リターナー一覧」

ここで目的のリターナーを選択して、真ん中の装備欄をタップすると、このリターナーが装備可能な武具一覧が表示されます
装備できない武具は表示されません。
各武具はアイコンを長押しすると詳細が見られます。

senmemo-1404

装備したい武具をタップすると、ステータスの変化が表示されるので、OKなら「決定」ボタンをタップで武具の装備ができます。

senmemo-1405

ただし、他のリターナーがすでに装備している武具は、アイコンが暗くなってダイヤマークの目印がついており、詳細は見られますが装備はできません。

senmemo-1406

武具を装備した後、リターナー詳細画面で武具の下に書かれている「ロック」ボタンをタップすると、その武具がそのリターナー固定になり、自動武具装備を行ったとしても、この武具はこのリターナーからはずれません
ロックは再度タップすればはずれます。

senmemo-1407

武具をはずしたい時は、ロックをはずし、武具アイコンをタップした後、左上の「はずす」をタップして、「決定」ボタンをタップすればOKです。
他の武具に変えたい時は、「はずす」の代わりに別の武具をタップして、「決定」をタップします。
例えNの武具であっても、リターナーに2つ装備させると、ステータスが底上げされるので、出撃の際には忘れずに。

誰にどの武具を装備させるか考えるのが面倒くさい、という人にも、自分で考えなくても一発で装備が完了する方法があります。
次回はその解説です。

次回も武具の装備についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る