Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

com.soranoark.ymmcl-0b

天高くそびえる塔「ソラノアーク」
いつからかその塔の上に住む人々は秘宝を求めダンジョンに挑み、主人公もその1人となって塔を潜っていく。
『ソラノアーク ~天界のラビリンス~』は3Dで描かれたダンジョンを攻略し、秘宝を集めつつ塔の謎に挑むトレジャーRPGです。


ソラノアーク ~天界のラビリンス~
価格:無料

要求スペックは高め?

com.soranoark.ymmcl-1b

本アプリのグラフィックはかなりキレイです。ですが、要求スペックもそれなりに高く、RAM1.5GB以下の端末では軽量モードで動作します。
RAM2GBの端末でも、パワーが足りないと少々動作が鈍いかもしれません。

ダンジョンを攻略しよう

com.soranoark.ymmcl-2

ゲームの基本となるのはダンジョン探索です。
街で味方のモンスターを編成し、ダンジョンのフロアを1つ1つ攻略していくことになります。

潜るたびにマップが変化する

com.soranoark.ymmcl-4

ダンジョンは3Dで表示され、同じフロアでも入るたびにその姿を変えます。
こう書くと難しそうですが、画面左上に通った場所がオートマッピングで表示されるので迷うことはないでしょう。

戦闘はスロットによるバトル

com.soranoark.ymmcl-5

モンスターとの戦闘はスロットで行います。
モンスターによってリールの目が決まっており、出た目によって行動が決まります。回復が得意なモンスター、攻撃ばかりなモンスターなどそれぞれ特徴がありますので、よく考えて編成しましょう。

このスロットですが、一度止まったあとの僅かな間にズラす事もできます。「リールずらし」という基本テクニックですが、一瞬の判断が必要なので油断できません。

ボスを倒してフロアクリア

com.soranoark.ymmcl-6

各フロアの奥には扉があり、そこに控えるボスモンスターと対決があります。これに勝利するとさらにフロアクリアとなり、奥へと進む事ができるようになります。

アイテムとモンスターを集めよう

com.soranoark.ymmcl-7

フロアをクリアし、街へ戻ってくると獲得した秘宝やモンスターの精算となります。
集めた秘宝によってコインが獲得でき、それを使ってモンスターを合成・進化させて強化していきます。

集めた秘宝はコレクションされ、一覧で見ることもできます。かなりの数があるようなので、こういったゲームでのアイテム収集が好きな人も十分満足できると思います。

1つのフロアはそんなに時間がかからないので空いた時間でも手軽にプレイすることができます。それに加え、モンスターたちに探索を任せるオート探索モードもあり、スマホを使っていない時間にも進めることができます。なかなか考えられてますね。

3Dダンジョンの探索やアイテム収集、かわいいモンスターなど、これらの要素が好きな方にはよく合うゲームだと思います。
それでは最後に本アプリのPVをご覧ください。
ソラノアーク ~天界のラビリンス~ 公式PV





ソラノアーク ~天界のラビリンス~
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ソラノアーク ~天界のラビリンス~
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.4.2
デベロッパー名 株式会社ヤマハミュージックメディア
レビュー日 2014/01/21


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る