ガールズ×マジック : 動く!喋る!着せ替えられる!魔法少女と契約して世界を浄化しよう!無料

[PR記事]

 

com.ggee.vividruntime.game_ticket_1866.screen

「僕と契約して魔法少女になってよ!」というセリフで有名な某アニメとは関係ありませんが、今回紹介する『ガールズ×マジック』は魔法少女が活躍するゲームです。
とにかく一度プレイしてみてください!そのクオリティーの高さに驚くはずです。
ヌルヌル動くアニメーションに豪華声優陣のキャラクターボイス、仲間と協力して戦うリアルタイムバトル、更に魔法少女の着せ替えも可能なオタク心くすぐられるアプリです!

ガールズ×マジック
価格:無料
開発:Bank of Innovation,Inc / Gゲー


動く!喋る!可愛い!

Screenshot_2014-01-28-13-36-27

アプリを起動したら「新しくゲームを始める!」をタップしてください。(招待コードがある方はここで入力しましょう)
その後、追加データのダウンロードが始まります。ここで早速かわいい女の子が登場し、自己紹介を始めます…が。この子、動くぞ!目パチだけでなく全身が動きます!それもヌルヌルと!

Screenshot_2014-01-28-13-37-02

しかも有名声優によるフルボイスです!起用されている声優陣は、堀江由衣や竹達彩奈、小倉唯など好きな人なら知っている名前ばかり!もの凄く豪華です。

僕と契約して魔法少女に(ry

Screenshot_2014-01-28-13-38-17

ここでは総勢10人の中から最初に契約する女の子を選びます。この時点でステータスの違いなどは分からないので、好みで選んでいいのではないでしょうか。ちなみに私は、堀江由衣演ずる「早瀬紫織」を完全に好みだけで選択しました!

Screenshot_2014-01-28-13-39-40

契約する女の子を選択したら、基本的な操作をこの妖精(?)がレクチャーしてくれます。なので、ここでは細かいところは割愛します。

モンスターを倒して世界を浄化!

Screenshot_2014-01-28-13-51-45

本アプリは大きく分けて「浄化」と呼ばれるクエストパートと、ギルド同士のリアルタイムバトル「魔法バトル」、共闘してボスを倒す「レイド」の3つに分かれています。
「浄化」では画面に表示される敵をタップして倒していきます。

Screenshot_2014-01-28-13-52-05

この時、敵をスワイプで繋がるようになぞって倒すとコンボが発生します。コンボ中は得られる経験値などがアップするので、どんどんコンボを繋げましょう!

Screenshot_2014-01-28-13-55-38

浄化中、レイドボスが出現する事があります。レイドボスは戦わくても先に進めますが、アイテムゲットのチャンスなので、倒せそうな相手なら積極的にバトルするのがオススメです。

ド派手な魔法バトル!

Screenshot_2014-01-28-13-45-06

プレイヤー同士のリアルタイムバトル「魔法バトル」は1日3回行われます。それぞれが所属するギルドの総力戦になるので激アツです!他のプレイヤーの攻撃後、一定時間内に攻撃を加える事ができればコンボになり、より大きなダメージを与える事ができます。

Screenshot_2014-01-28-13-59-07

「レイド」では他のプレイヤーと協力してレイドボスと戦います。ここで戦うボスは大概、もの凄く強いので心してかかりましょう。
もちろん、自分が強力なレイドボスと出くわした場合も、応援を要請する事ができます。

もっと僕と契約して魔ほ(ry

Screenshot_2014-01-28-13-43-26

クエスト中やボス討伐時に「スフィアストーン」やチケットを貰う事があります。これらをゲットしたら、新たに女の子と契約して魔法少女を増やしましょう!

見た目を自分好みにカスタマイズ!

Screenshot_2014-01-28-13-48-26

ガチャで引けるのはキャラクターだけでなく、衣装などのアイテムガチャもあります。衣装によってステータスが変化しますが、何より変化するのは見た目です!
魔法少女の衣装が装備したものに変わるので、ステータスよりも見た目優先になってしまいそうですね(笑)

Screenshot_2014-01-28-13-57-38

更に装備品とは別に、髪型や色、メガネや帽子などの小物アイテムで見た目を変更する事ができます。
見た目を自分好みにできて、動いて喋る…いやー、これはヤバイですよ。これだけでハマりそうです(笑)

レベルが上がるとキャラクターボイスの種類が増え、セリフは3,000以上あるそうです。一度聴いたセリフはボイス図鑑からいつでもアニメーション付きで聴く事ができます。とりあえず私は、堀江由衣だけでもコンプしたいですね(笑)
ちなみに、チュートリアルクリアでガチャ券やアイテムなどの豪華プレゼントがあるので、序盤から十分に楽しめますよ!




ガールズ×マジック
価格:無料
開発:Bank of Innovation,Inc / Gゲー





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ガールズ×マジック
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.15
提供元Bank of Innovation,Inc / Gゲー
レビュー日2014/01/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。