【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第20回 : 上限突破!LvMAXでもさらに強くなる!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

1000_01

武具の合成をしていくと、レベルがMAXになります。
MAXレベルになった武具を強くする手段の1つとして、「上限突破」があります。
同じ武具がダブってしまったら、同じ武具同士合成してみましょう。
武具ステータスの上限値が上がって、強い武具ができあがります。
何個も同じ武具を揃えたくなりますよ。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


上限突破とは

senmemo-1901

ベースと同じ武具を素材にして合成すると、武具のステータスが上昇します
合成なので、経験値の分レベルアップもしますが、その他にステータスの上限値が引き上げられます
例えば、ベースと違う種類の素材を合成してレベル10にした時と、ベースと同じ武具を素材にしてレベル10にした時とでは、後者のレベル10のがステータスが高くなります。
すでにレベルMAXの武具であっても、同じ武具を素材に合成すれば、レベルに変化はありませんが、上限突破してステータスが上昇します。

senmemo-1902

フェザーバンドで比較してみます。
左が上限突破していないレベル40のフェザーバンド、右は2だけ上限突破したレベル40のフェザーバンドです。
どちらもレベルMAXですが、上限突破した分、右のフェザーバンドの方がステータスが高くなっています。

senmemo-1903

上限突破は10までできます
上限突破1つにつき、5%程度ステータスが上昇します。
また武具一覧などで見た時に、上限突破している武具は、Lvの後に「上限値 ◯」と表示されます。
武具詳細を見た時に、左上に上限突破「◯/10」と表示されます。
期間限定クエストで入手する武具など、一部上限突破ができない武具もあります。

上限突破のやり方

senmemo-1904

上限突破は普通の合成と同じやり方です。
ベースと同じ素材をセットして合成すると、上限突破になります。
ベースも素材も何レベルでもかまいません
また、上限突破するタイミングも決まっていないので、進化前でも進化後でも上限突破できます
進化後に上限突破する場合は、進化後の素材を使う必要はなく、進化前の素材で大丈夫です。

senmemo-1905

レベルがMAXでも、10回上限突破していない武具は、合成のベース選択の際に選択できますが、レベルMAXで上限突破10の武具は、ベースとしては選択できなくなっています。
上限突破用の素材は、普通の合成素材としての経験値も当然持っているので、一番いいのはベースがレベル1の時に、レベル上げを兼ねて上限突破をしてしまうことです。
これが一番グリッドを消費しないですみます。

簡単に上限突破できて強い武器は、曜日別依頼で入手できるR武器です。
頻繁にドロップするので、作りやすいと思います。

次回は、武具の進化についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.7.2
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/01/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者