【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第21回 : 進化素材をゲット!山道と砂漠でドロップ!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

1000_01

何か武具を進化させてみましたか?
進化させるとレベルが1に戻ってしまうので、進化前よりも一時的に弱くなります。
だから装備中の武具であるなら、進化後すぐに武具合成して、レベルをあげたい。
そのためには、進化前にレベルアップ合成用の素材も、用意しておきたいところです。
武具枠がキツキツですね。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


進化素材の入手

senmemo-2101

進化に必要な素材は、武具によって指定されています
進化素材になるのは武具ではなく、専用の石や砂です
期間限定の依頼で入手する武具などは、その限定クエストでしか進化素材を入手できないこともあります。
例えレベルMAXになっていない武具でも、武具進化の画面で選択してみると、必要な進化素材を見られるので、確認してみてください。
でも、素材欄が「?」になっているものが多いと思います。
未入手のものが、素材として必要だということです。

進化素材専門クエスト

senmemo-2102

進化素材がドロップする依頼、というのがあります。

進化の山道 … 月曜と水曜  12:00~14:00と20:00~23:59
進化の砂漠 … 火曜と木曜  12:00~14:00と20:00~23:59

この2つの依頼は、進化素材が多くドロップします。
曜日、時間ともに限定なので、注意してください。

senmemo-2103

進化の山道は「◯石」と名前に石がつくもの、進化の砂漠は「◯砂」と名前に砂がつくものがドロップします
「◯原石」は山道でも砂漠でも、どちらでもドロップします。

senmemo-2104

山道・砂漠共に「初級」と「中級」があり、消費元気がそれぞれ「15」と「30」です。
初級・中級の違いはドロップする素材のレベルの差です。
鉱砂・鉱石はレベルが1~4までありますが、レベル4は中級でしかドロップしません。
一度この「進化の山道・砂漠」に行ってみると、「?」だった素材欄がけっこう埋まるのではないかと思います。
ちなみに、進化素材は通常のクエストからもドロップはしますが、ドロップ率はあまり高くありません。

senmemo-2105

進化の山道・砂漠は、多くの進化素材をドロップしますが、ここで全ての進化素材が揃うわけではないようです。
「◯欠片」と「◯結晶」いう素材がありますが、これは今のところ、トトが拾ってくるしか入手手段がないみたいです。
なお、山道・砂漠では武具のドロップもあります。

入手できない進化素材も多く、「?」はなかなか消えてくれません。
トトが拾ってくるしか入手経路がないらしい、というのが一番の壁ですね。
仕様が変わってくれるか、拾得率が上がってくれるのを願いましょう。

次回は曜日別依頼についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.7.2
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者