剣とエルフとドワーフの王国 DL無料RPG : 味方は僅か3人!少数精鋭で挑むタワーディフェンスゲーム!

[PR記事]

 

jp.wkb.gng3.freemium.gp-0b

押し寄せる敵の大群を食い止め、自陣を守るというような形式のゲームがタワーディフェンスゲームです。通常こういった形式のゲームでは味方はユニット単位で現れ、物語も希薄なものです。
本日ご紹介する『剣とエルフとドワーフの王国 DL無料RPG』はタワーディフェンスの1つではありますが、味方はたった3人というちょっと変わった形式となっています。たった3人でどうやって敵の大群を止めるのか、腕の見せどころですね、

アプリの特徴
  • 味方はたった3人のタワーディフェンスゲーム
  • マップを縦横無尽に駆け巡り侵攻してくる敵を撃退せよ
  • レベルを上げてスキルを鍛えれば、どんどん強くなる
剣とエルフとドワーフの王国 DL無料RPG
価格:無料
開発:WorkerBee Inc.


個性豊かな3人の主人公

jp.wkb.gng3.freemium.gp-1b

主人公の3人を紹介しましょう。
まずは人間のナイト「アーロン」。彼は鎧で身を固めているため防御力が高く、前衛向きです。

jp.wkb.gng3.freemium.gp-2

続いてドワーフのバーサーク「スミール」。彼はフィールド上に罠を仕掛けることができ、頭を使った戦いもできます。

jp.wkb.gng3.freemium.gp-3

そしてエルフのメイジ「イロア」。彼女は魔法で遠距離から複数対象に攻撃を仕掛けることができます。

この3人の特徴をうまく活かして各ステージをクリアしていきましょう。

次々やってくる敵を蹴散らせ

jp.wkb.gng3.freemium.gp-4

物語は平和な王国を突如オークが襲い掛かるところから始まります。
こちらの味方は3人だけですが、オークは集団で襲ってきます。3人で協力して侵攻を防ぎましょう。

jp.wkb.gng3.freemium.gp-5

1つのステージは何回かのウェーブで構成されています。
ウェーブの間の時間を使ってステージ上を駆け巡り、次の侵攻に備えて移動したり罠を仕掛けたりして敵を待ち構えます。

同時侵攻も慌てず対処せよ

jp.wkb.gng3.freemium.gp-6

ステージが進むと、1つのウェー中に複数の方向から敵が侵攻してくることがあります。
3人をバラバラにするか、1箇所ずつ敵を叩いていくか、プレイヤーの戦略が試されます。

スキルの使い方が明暗を分けるかも

jp.wkb.gng3.freemium.gp-7

攻略の鍵となるのが3人それぞれのアビリティ。防御力を高めるものや罠を仕掛けて敵を攻撃するものなど、レベルアップとともに個性的なアビリティを覚えていきます。
これらの発動はプレイヤー任意のタイミングとなるので、使いどころを間違えないように。

jp.wkb.gng3.freemium.gp-8

ステージを進めていくと序盤からサクサクとレベルが上がっていきます。アビリティを使える回数も増えていくのでどんどんレベルアップさせてストーリーを進めていきましょう。

物語を体感

jp.wkb.gng3.freemium.gp-9b

ステージの最初と最後にちゃんとセリフが入りストーリーが進んでいくのがいいですね。ただの作業にならずに物語を読み進める楽しみが、ちゃんとあります。

たった3人でタワーディフェンスなんて大丈夫なの?と最初は思いましたが、主人公たちは基本的に強いので大丈夫でした。それでもやはり多勢に無勢、敵が一気に攻めてくるとキツイものがあります。そこをうまく切り抜けることができると、安心感とともに達成感があります。
さぁ、3人のヒーローとともに冒険の旅に出ましょう。




剣とエルフとドワーフの王国 DL無料RPG
価格:無料
開発:WorkerBee Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名剣とエルフとドワーフの王国 DL無料RPG
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.2
提供元WorkerBee Inc.
レビュー日2014/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。