Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/02/11 ニュース / 情報

jp.micompower.droidliveweather.scren

いやー、すごかったですね!雪!立春を迎えた矢先の大寒波の到来は、全国各地で記録的な大雪をもたらしました。東京都心でも積雪27cmを記録し、各交通機関へ多大なダメージを与えましたね。
都内は既にあらかた雪も溶け、一段落していますが、まだまだ注意が必要な地域も多いはず。そんな時に便利なのが『ライブカメラ天気予報』です!
全国各地の5日分の天気予報が見られるだけでなく、ライブカメラを使ってリアルタイムな映像も見れちゃいますよ!


ライブカメラ天気予報〜DroidLiveWeather
価格:無料

全国各地の天気予報を表示!

Screenshot_2014-02-10-10-24-16

アプリを起動したらまずは、表示する天気予報の地域を選択しましょう。リスト内から選んでもいいですし、地域名を入力して選択する事もできます。

Screenshot_2014-02-10-10-24-32

都道府県を選択したら、更に細かい地域を選択してください。

Screenshot_2014-02-10-10-24-54

次に、表示するライブカメラを決めましょう。選んだ地域周辺に設置されているライブカメラが一覧で表示されるので、見たいものを選んでください。
カメラを決めたら「このライブカメラを設定」をタップして準備完了です。

ライブカメラでリアルタイムな映像を配信!

Screenshot_2014-02-10-10-25-34

すると、2日間の詳細天気と共にライブカメラの映像が表示されます。コレを使えば、まだ配信されていない現在の天気をチェックできますね!
今回の場合だと、まだうっすら雪が残っているのが分かるので、滑りにくい靴を履くなどの対策が行えます。
他の映像をみる場合は、メニューから「ライブカメラ選択」をタップしてください。

Screenshot_2014-02-10-11-16-08

ライズカメラは全国各地に設置してあるので、色々な場所の映像を見る事ができます。出張先や旅行先の天気をチェックするのに最適ではないでしょうか。
ちなみに、これは埼玉県川口市の映像ですが、まだまだ雪がかなり残ってますね。

暇潰しにも使える!

Screenshot_2014-02-10-10-28-05

割りと観光スポットにも設置してあり、スカイツリーや札幌の時計台付近なんかにもありますよ。ちょっとしたした旅行気分で暇つぶしにも使えますね。
それにしても流石は北海道。雪の量が半端じゃないです!

お出かけ前にチェック!

Screenshot_2014-02-10-11-17-01

表示する天気予報は2日間の詳細天気だけでなく、5日分の概況天気予報もあるので、旅行などの計画を立てる際にも役立ちますね!

Screenshot_201-10-10-30-05

また、2日分の天気予報を表示するウィジェットもあるので、いつでも天気の確認が行えます。ウィジェットウィジェットタップすると、設定したライブカメラの映像を見る事ができますよ。

都内は久々の大雪に大騒ぎでしたが、このアプリで各地の積雪状況なんかを見たら面白かったでしょうね。ちょっと見つけるのが遅かったです(笑)
ですが、目的地の今現在の状況を映像で見る事ができるのは、大変便利だと思います。お出かけ前には本アプリで天気をチェックしましょう!





ライブカメラ天気予報〜DroidLiveWeather
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ライブカメラ天気予報〜DroidLiveWeather
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.15
デベロッパー名 micompower
レビュー日 2014/02/10


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る