【モンスターストライク徹底攻略】第2回 : 味方にだって体当たり!友情コンボの発生!【初心者必見】

 

monst-topnew

『モンスターストライク』攻略2回目は、友情コンボについてです。
同パーティーのメンバーにぶつかると、発生するコンボです。
共闘じゃなくたって、ソロだって大丈夫。
味方モンスターなら発生するコンボで、攻撃の重要なポイントになってきます。
ここをきっちり押さえると、クエストクリアが非常に楽になります。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


友情コンボとは

monst-0201

飛ばしたモンスターが味方にぶつかると、ぶつけられた味方に、「友情コンボ」という攻撃が発生します
モンスター詳細の一番下に、友情コンボの種類や威力などが記載されています。

monst-0202

友情コンボには色々な種類があります。
モンスターを引っ張った時、他の味方の持つ友情コンボが、アイコンで表示されます。

友情コンボの種類

◎ 爆発系

monst-0203

自分を中心に無属性の爆発攻撃をします。
友情コンボは、ぶつけられたモンスターにのみ発生するものですが、そのモンスターが「爆発」持ちだと、爆発範囲内にいる他の味方にも友情コンボが発生します。

monst-0204

例えばブルーリドラを引っ張って、ズゴーンにぶつけたとします。
ズゴーンは爆発持ちなので、ぶつけられた瞬間爆発して範囲内にいる敵にダメージを与えます。

monst-0205

さらに、ブルーリドラも爆発範囲内にいるので、ブルーリドラの友情コンボ「バーティカルレーザー」も発生します。
他2体の味方も爆発範囲内にいれば、同じように友情コンボが発生します。
友情コンボの連鎖がおきるので、爆発持ちは人気があります。
前回解説した初期モンスターについてですが、3匹のうちレッドリドラのみが「爆発」持ちです。
そのため、レッドリドラが一番人気になっています。

monst-0206

爆発の回数や範囲は数種類あって、モンスターによって異なります。

◎ レーザー系

monst-0207

真っ直ぐに属性のレーザーを発射します。
攻撃は敵を貫通するので、レーザーの進行方向にいる敵全てにダメージが与えられます。
上にブルーリドラとズゴーンの例で書いたように、爆発系との相性がよく、パーティー内に両方の友情コンボを入れると、非常に使い勝手がいい組み合わせになります。

monst-0208

レーザーの種類は2種類で、「バーティカルレーザー」と「クロスレーザー」。
「バーティカルレーザー」は上下方向、もしくは上方向へのレーザー攻撃。
「クロスレーザー」は、☓の4方向へのレーザー攻撃。
どちらもレーザーの威力は数種類あり、モンスターによって異なります。

「爆発」はとても使いやすい友情コンボなので、パーティーに1体は入れておくといいでしょう。
爆発をうまく使って効率よく攻撃を仕掛けましょう。

次回は残りの友情コンボと攻撃タイプについてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.1.0
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/02/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者