うたまっぷ : 曲を再生すれば歌詞が自動表示!歌詞検索にも便利な無料音楽プレーヤーアプリ!無料

[PR記事]

 

com.interrise.utamap-screenshot

「この歌のこの部分、なんて言ってるんだろう」「カラオケの練習がしたい!」
こんな時、ブラウザから曲名を検索して歌詞を探すのは面倒ですよね。
『うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~』は、Android端末に入っている曲リストを再生しながら歌詞を表示してくれるアプリ。
毎週200〜300曲追加されているので、ただ単に歌詞を調べたいだけのときにも活躍します!

うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~
価格:無料
開発:allrange


聴きながら歌詞を見る!

com.interrise.utamap-001

このアプリの最大の特徴は、曲を再生しながら歌詞が見られること!
ということで、早速プレーヤーを起動してみましょう。

com.interrise.utamap-002

曲は、Android端末の曲リストから選ぶことが可能です。
再生したいものをタップ!

com.interrise.utamap-003

再生すると自動的に歌詞が表示されます。検索する手間がかからず嬉しい!
曲によっては、ジャケット写真を表示してくれるものもあるようです。

※歌詞連動は、音楽ファイルに曲名・アーティスト名のメタデータが入力されているものに限り表示します。

com.interrise.utamap-004

違う曲の歌詞が表示されている場合や、歌詞が自動で見つからない場合は、手動で曲と歌詞を紐付けてみましょう。「手動で歌詞を紐付ける」をタップです!

com.interrise.utamap-005

ホーム画面に飛ぶので、歌詞を検索。
下の「SETTING」をタップすると、再生中の曲に歌詞が表示されるようになりました!

歌詞検索もお手のもの!

com.interrise.utamap-006

冒頭でも書いた通り、扱っている歌詞の量がとても豊富です。
アプリを起動すればホーム画面からすぐに検索できるので、歌詞検索アプリとしても便利!
ただし、歌詞表示は全てストリーミング方式で行っているので、電波の良いところで探すのをオススメします!

大好きなミスチルで検索をかけてみましたが、あまりメジャーじゃない曲もちゃんと載っていて嬉しいです(笑)

ランキングや音楽ニュースも!

com.interrise.utamap-007

ホーム画面からは、何が多く検索・再生されているかランキングを見ることや、音楽関連のニュースをチェックすることが可能。情報をいち早く手に入れたい方にはありがたいです!

再生するだけで自動的に歌詞が出てくるのは、やはりなかなか便利。
声が入ってないオケだけの音楽データに歌詞を紐付ければ、カラオケの練習などに使えそうな気がします。色々な使い道があって魅力的です!




うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~
価格:無料
開発:allrange





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.5
提供元allrange
レビュー日2014/02/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!