TBSぶぶたす : もうメモ要らず!?テレビで紹介されたあらゆる情報をリアルタイムでご案内!無料

[PR記事]

 

jp.co.tbs.bubutasu_00

テレビで気になるモノや商品が紹介されたとき、慌ててメモを取ろうとして気づいた時にはもう終わっちゃってた…よくありますよね。
でももうその心配はいりません。『TBSぶぶたす』は、番組で紹介される情報がリアルタイムで表示されるアプリです。
現在のところ、土曜日に放送されている「王様のブランチ」のみに対応しています。

TBSぶぶたす
価格:無料
開発:TBSテレビ


紹介された情報が

jp.co.tbs.bubutasu_01

情報がタイムラインになって表示される一覧表示(ALL)のほか、「本」「ファッション・雑貨」などジャンル別にも表示されます。アプリの初回起動時に「性別」「生まれた年」「住んでる地域」を登録します。その登録情報に沿った内容の情報が表示されるようです。
番組オンエアー中は、画面上部にあるブラックボードにも情報が表示されます。
 

jp.co.tbs.bubutasu_02

紹介された商品は販売サイトへ、お店や観光地は公式サイトなどにリンクされているので、あらためて検索し直す手間も省けます。
 

jp.co.tbs.bubutasu_03

「お気に入り」に入れておけば、後からまとめてチェックすることも可能です。
ただし表示される情報は翌週の放送(王様のブランチの場合は1週間)が始まると消えてしまうので注意が必要です。

イベント情報や番組の裏側も大公開!

jp.co.tbs.bubutasu_04

TBSで放送される番組情報や、赤坂サカスなどで開かれるイベント情報もチェックできます。
 

jp.co.tbs.bubutasu_05

「ぶぶたすPのブランチ裏日記」では番組制作の裏側も紹介されてます。ブランチの放送が終わるとセットを解体して朝ズバのセットを建てるそうです。へーなるほど!同じスタジオを使ってるんですね。写真が横になってるのはご愛嬌!

本や映画のランキングや、そのランキングで紹介された作品の出演者も紹介されているので、番組を見逃してしまったときでも大まかな内容は確認できそうです。
現在は王様のブランチのみですが、他の番組にも広がればとても便利になりそうですね。




TBSぶぶたす
価格:無料
開発:TBSテレビ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TBSぶぶたす
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.00.003
提供元TBSテレビ
レビュー日2014/02/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!