【ニュース】ドワンゴがニコ動・ニコ生視聴アプリ「niconico」をアップデート、一般会員でも利用可能に

 

20140227_nico_00

株式会社ドワンゴは、ニコニコ動画・生放送視聴用Androidアプリ「niconico」が一般会員でも動画視聴・検索・ランキング閲覧といった基本機能の利用が可能になりました。
利用にはアプリのアップデートが必要で、最新バージョンは2.12.0となっています。

niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送)
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ


「バッググラウンド再生」などはプレミアム会員限定

20140227_nico_01

これまで一般会員はニコニコ生放送の視聴はできましたが、ニコニコ動画の視聴はプレミアム会員のみに限られていました。今回のアップデートにより、一般会員を含め全ての会員が利用できるようになりました。
 
ただし、アプリを終了しても音声のみ再生し続ける「バッググラウンド再生」など一部機能はプレミアム会員のみが利用できます。
 
このほか、今回のアップデートでは着信時にバックグラウンド再生が停止するように改善されたほか、細かい修正も行われています。
アプリはGoogle Playより無料でダウンロードできますが、利用にはニコニコ動画のアカウントが必要です。

関連情報

Androidアプリが一般会員でも利用可能に!‐ニコニコインフォ




niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送)
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.12.0
提供元株式会社ドワンゴ
レビュー日2014/02/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!