マギ Dungeon & Magic : アラジン達と一緒に冒険の旅に出発!大人気アニメの追体験できるRPG!無料

[PR記事]

 

jp.co.nexon.magi2.screen

原作コミックもアニメも大人気の「マギ」が、スマホゲームになって登場しました!
プレイヤーはアラジンやアリババ、モルジアナらを操作し、「マギ」のストーリーを追体験する事ができます。
人気声優陣によるボイス付きのキャラクターが多数登場し、そのメンバーで自由にパーティーが組めちゃいますよ!原作とはまた一味違った冒険を楽しんでください!

マギ Dungeon & Magic
価格:無料
開発:NEXON Co., Ltd.


アラビアンナイトをベースにしたファンタジーRPG!

Ssadas3-03-10-38-58

物語は基本的にアニメ版をベースに進んでいきます。随所に挿入されるストーリーパートでは、豪華声優陣によるキャラクターボイス付きで、物語を一層盛り上げます!

ダンジョンを攻略してボスを目指せ!

Screenshot_2014-03-03-10-51-55

ダンジョンは「行動力」を消費して、スゴロクのようにマスを進んで行きます。進行上にはアイテムや敵が配置されており、マップで進行方向を確認しながら進んでいきましょう。

Screenshot_2014-03-03-10-52-25

敵のいるマスに入るとバトルが発生します。バトルは自動で行われるので、キャラクターのレベルやステータス、スキルが勝敗を分ける事になります。

xsdadwq46

最後には強力なボスが待ち構えており、勝利する事ができればクリアとなります。ここでもアニメのシーンを使用したカットインなどが入り、物語が盛り上がります!

Scrfd03-10-54-23

最近のスマホゲームは、ガチャなどでパーティーメンバーを増やすのが割りと主流ですが、本アプリは特定のダンジョンクリア後に新しいキャラクターをゲットする事ができます。ゲットしたキャラクターで、自由にパーティーを組めるので、原作やアニメには無い自分だけのパーティーが組めますよ!

カード合成で一気にキャラを強化!

Scrfds4-03-03-10-43-08

ダンジョン内でゲットするアイテムには、大きく分けて2つあります。1つはゲットしたその場で使用できるもの、もう1つはダンジョンクリア後にゲットできるものです。
後者のアイテムは、ダンジョン攻略に失敗すると持ち帰る事はできないので注意してください!

Screenshot_2014-03-03-11-11-15

キャラクターはレベルの上昇と、カード合成により成長していきます。レベルは敵を倒した時に貰える経験値で上昇し、ステータス全体が微増します。カード合成は、ダンジョン内やガチャでゲットしたカードを使って、特定のステータスを上げたりスキルを取得する事が可能です。

Screenshot_2014-03-03-11-12-07

スキルは特定のキャラとカードの合成で会得する事ができます。スキルによって効果や発動率が異なるので、慎重に選択しましょう!

gfdg-03-12-31-58

戦闘では基本的にプレイヤーは手出しできないので、スキルの発動もランダムになります。戦略性はないですが、カットインなどがかっこ良くて、見ていて飽きません。

Screenshot_2014-03-03-12-38-14

レベルとスキルの他に、欠かせないキャラ強化のポイントが「称号」です!特定の条件を満たす事で称号をゲットし、セットする称号によってステータスが大きく変動します。
各キャラクター毎に用意された称号は、かなりの数になりますが、是非コンプリートを目指してください!

ストーリーは随時更新!

Screenshot_2014-03-03-12-25-21

「マギ」は、原作もアニメもまだ終了していない作品です。本アプリもアップデートによってストーリーやキャラはどんどん追加されていくようなので、中途半端に終わる事は今のところないようです。これなら安心して遊ぶ事ができますね!

バトルが全自動なので、少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、本アプリでは「ダンジョンの進み方」がかなりポイントになります。勘と戦略性がものをいうので、上手くマップを利用してクリアを目指してください!




マギ Dungeon & Magic
価格:無料
開発:NEXON Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マギ Dungeon & Magic
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元NEXON Co., Ltd.
レビュー日2014/03/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。