Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_00

春休みやゴールデンウィーク、ちょっと先ですが夏休みと旅行を考えてる方も多いのではないでしょうか。
今回紹介する『たび女子 for android 海外&国内旅行しおりアプリ』は、旅行に行く前は「しおり」として、帰ってきたら「アルバム」として使える一石二鳥なアプリです。
アプリ名に「女子」と書かれていますが、男性の皆さんでももちろんOKですのでご心配なく!


たび女子 for android 海外&国内旅行しおりアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


旅行前の「たびノート」

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_01

まずは旅の日程・計画を入力します。計画を立ててる時が一番楽しいですよね。サンプルも用意されているので、参考にしながら入力しましょう。
 

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_02

続いては持ち物です。
旅行に必要と思われる一般的な持ち物はあらかじめ設定されていますが、その他に必要なものがあれば足していきましょう。
 

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_03

楽しい旅だとお土産買うのもついつい忘れがちになってしまいます。ちゃんとリストを作っておきましょう。
編集画面で「購入済み」にすると、一覧で「Finished」のスタンプが表示されます。

大事なデータはバックアップを

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_04

入力したデータはアプリ内に保存されていますが、もしものためにデータはバックアップをとっておきましょう。
「MyPage」の中からSDカードへバックアップが可能です。ただしデータは上書き保存されるので注意が必要です。
SDカード非対応の端末、対応端末であってもSDカードを使用していない場合は、端末本体のストレージにバックアップされます。例えばSDカードを差していないGalaxy S4(SC-04E)では、/storage/emulated/0/Tabijyoshiのフォルダの中に作成されました。

旅に便利なツール

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_05

旅先で役立ちそうな「目覚まし時計」や「懐中電灯」、「通貨換算機能」の便利ツールも用意されています。
例えば日本円で「100」(100円)と入力すると、他の通貨のレートが表示されます。日本円を含む50の通貨に対応していて、最新のレートに更新もできます。

帰ってきたらアルバムとして

jp.co.cyber_groove.travel.tabijyoshi_06

旅行から帰ってきたら、「たびノート」に写真を入れてアルバムを完成させていきましょう。
カメラマークの部分をタッチするとカメラの起動、または端末に保存されている画像を選択できます。その時の状況や感想などをコメントを付け加えておけば、後から見返したときでも思い出しやすいですね。

また、計画通りに旅が進まなくても、右端のマークで順番を入れ替えることもできます。

紙のしおりの場合は旅行が終わると不要になってしまいますが、このようなアプリを利用すると帰ってきてからも楽しめそうですね。頻繁に旅をするという方はどんどん登録して自分だけの旅の記録を完成させましょう!





たび女子 for android 海外&国内旅行しおりアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 たび女子 for android 海外&国内旅行しおりアプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.0.2
デベロッパー名 Cyber Groove Co., Ltd.
レビュー日 2014/03/13


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る