楽天ウェブ検索-毎日楽天スーパーポイントが貯まります : 検索してポイントがもらえる!毎日ちょっとずつお得に!無料

[PR記事]

 

jp.co.rakuten.toolbar.raws-0

インターネットは情報の宝庫です。その中から目的の物を手に入れるため、みなさんも日々検索していると思います。どうせ毎日検索するのなら、少しでもお得にできたらいいですよね。
『楽天ウェブ検索-毎日楽天スーパーポイントが貯まります』はその名の通り、検索するだけで楽天スーパーポイントが貯まるという、検索にちょっとしたお得をプラスしたアプリです。

楽天ウェブ検索-毎日楽天スーパーポイントが貯まります
価格:無料
開発:Rakuten,Inc.


楽天IDでログイン

jp.co.rakuten.toolbar.raws-1

アプリを起動し、まずは楽天のIDを入力してログインします。ログインしないでも使うことはできますが、その状態ではポイントが貯まらないのであまり意味はありません。

3/31(月)9:59まで、新規インストールして5回以上検索するだけで50ポイントもらうことができますよ。

検索してポイントがもらえる!?

jp.co.rakuten.toolbar.raws-2

2回目以降はアプリの起動直後にテキストエリアにフォーカスが移り、キーボードが表示されるのですぐに検索することができます。

何か検索すると、テキストエリア横の数字が1つ増えます。これはポイント山分けの口数で、30まで増えていきます。(口数は日によって変わる可能性があります。)

jp.co.rakuten.toolbar.raws-3

ポイント山分けというのは、毎日決められたポイントを獲得した口数に応じて検索したユーザーによって山分けするというものです。

この日の山分けポイントが1,250,000ポイントなので、仮に「総応募口数が100,000口で自分はそのうち30口応募した」とすると375ポイントもらえる、というわけですね。

ちゃんとした検索じゃないとダメです

jp.co.rakuten.toolbar.raws-4

ただし、むやみに検索してもダメです。検索結果が全く無いようなものなどでは応募口数は増えません。
ちゃんと意味のある検索をしましょう。

履歴から素早く検索

jp.co.rakuten.toolbar.raws-5

検索した履歴は30件まで保存されるので、よく検索するワードなどはリストから選んで簡単に検索し直すこともできます。

ウィジェットがないところが残念ですが、アプリショートカットをホーム画面に置けばワンタップですぐに検索語入力することができます。これはプリインの検索ウィジェットでも変わらないですね。

毎日やる検索でちょっとお得になるというのはありがたいです。普段から楽天のサービスを使っている方なら、入れて損はないですよ。




楽天ウェブ検索-毎日楽天スーパーポイントが貯まります
価格:無料
開発:Rakuten,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名楽天ウェブ検索-毎日楽天スーパーポイントが貯まります
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Rakuten,Inc.
レビュー日2014/03/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。