まじょっこフライト : 回って回って狙い撃て!かわいい魔女っ子が360度大回転の新感覚シューティング!無料

 

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-0

かわいい魔女っ子「ミーナ」が夜の空を360度回転しながら飛び回るお手軽シューティングゲーム『まじょっこフライト』をご紹介します。
主人公のミーナにできるのは魔法で攻撃することと回転することだけ。うまく回転を合わせて敵に当てる、新感覚のシューティングゲームです。かわいい外見とは裏腹に、なかなか歯ごたえのあるシューティングですよ。

まじょっこフライト
価格:無料
開発:Happy Elements K.K


4つの魔法から1つを選んで出撃

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-1b

ミーナの武器は4つの魔法です。ゲームを始める前にどの魔法を使うかをスワイプで選択します。途中で切り替えることはできないので、気をつけましょう。

難易度はEasyからExpertまでの4段階。慣れないうちはEasyでもすぐにゲームオーバーになってしまいますよ。

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-2

魔法はそれぞれ特徴があるので、自分に合ったものを選びましょう。
ワイドショット…魔法を4つ放ちます。広い範囲に攻撃できます。
ラピッドショット…威力は低いけど、素早くたくさんの魔法をうてます。
シールド…上下にシールドを展開し、それで攻撃を防いだり攻撃できます。
オールドファッション…単発でしか出せませんが、威力は一番高いです。

画面タップでぐるっと回転

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-3

ゲームは縦横どちらの向きにも対応しています。筆者的には横画面のほうが若干プレイしやすいように感じました。

ゲームが始まるとミーナは自動で右へと進んでいき、魔法もオートで放たれます。画面のどこでもいいのでタップすると、その間だけミーナが反時計回りに回転します。この回転をうまく使って敵の攻撃を躱し、魔法を当てましょう。

方向を合わせるのが難しい

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-4

プレイヤーが操作できるのはこの回転のみです。操作は単純ですが、これがなかなか難しい。
慣れないうちは回りすぎてしまったり足りなかったりすると思います。むしろまったく動かないほうが高スコアを狙えたりして…。

君は生き残ることができるか

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-5

ステージは1つ7.5秒のウェーブ単位で進みます。
ウェーブが進むと敵の攻撃も激しくなってくるので、それをいかに躱せるか、腕の見せ所ですね。

ランキングもあります

jp.co.happyelements.superlight.witchflight-6

Google Playゲームのランキングにも対応しており、Google+の友だち内でのランキングも見ることができます。

慣れないうちは回転を細かくタップして調整するか、気持ち早めに指を離すといいかもしれません。
4つの魔法の内シールドは使いやすく、これで回転しているだけでもかなり生き残ることができます。

かわいい外見ですが、中身はかなりやりがいのあるシューティングですよ。




まじょっこフライト
価格:無料
開発:Happy Elements K.K





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名まじょっこフライト
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Happy Elements K.K
レビュー日2014/03/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。