Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

com.jamshare.sakuratter.screen

3月も後半に入り、一気に暖かくなってきましたね!と、なると気になるのが桜の開花情報ですよね。早く桜が咲けば、早くお花見もできる!でも、実際にその場所まで行ってみないと、咲き具合は分からないものです。
『桜ったー。』は、今いる場所の近くや全国のお花見スポットの開花情報を、Twitterを使って知ることができる新しいタイプのアプリです。これを使えば、いざ行ってみたらまだ咲いてない…なんて事も回避できますよ!


桜ったー。:2014年版 桜の開花情報共有アプリ。お花見に。
価格:無料

Twitter連携の開花情報アプリ!

Screenshot_2014-03-17-15-45-57

では早速、周辺地域の情報を閲覧!…と、思ったらTwitterアカウントの認証画面に。
本アプリはTwitterのリアルタイムなつぶやきを情報源とする為、アカウント認証が必須です。

Screenshot_2014-03-17-15-46-21

アカウント認証後、本アプリを使用したつぶやきが表示されます!…と、なるはずですが執筆時点では、つぶやき無しの状態。それもそのはず、本記事はリリース直後に執筆しています!
ユーザーが増えれば増えるほど、情報が豊富になるので皆さんの手で盛り上げてください!

近場のお花見スポットを検索!

Screenshot_2014-03-17-15-47-34

では、現状では何もできないかというと、もちろんそうではありません!
現在地を取得すれば、近場のお花見スポットや関連ツイートを検索し、表示します!

Screenshot_2014-03-17-15-48-28

お花見スポットまでのルート表示も可能なので、迷う事もありません。
Playストアのスクリーンショットによると、ユーザーが増えれば右の画像のように「開花ついーと」が表示されるので、リアルタイムな咲き具合を確認してから出掛ける事ができますね。

全国の花見の名所も!

Screenshot_2014-03-17-15-48-52

周辺地域だけでなく、全国のお花見スポットから検索する事も可能です。
画面右上には、アイコンが表示されている場合は、そこが「日本さくら名所100選」や夜桜見物にオススメなスポットである証です!これらの情報も参考にしてみてください。

Screenshot_2014-03-17-15-54-27

自分でつぶやく場合は、画面下のカメラアイコンをタップして、写真と一緒に投稿しましょう。こうする事で、ニュースや天気予報とは違ったリアルタイムな情報を常に共有する事ができますね!

そろそろ一部の地域では開花宣言がされ、お花見シーズンももう目の前です!場所取りも大事ですが、その前にちゃんと綺麗な桜が咲いているのか本アプリで確認しましょう!
まだリリースされたばかりで、情報が少ない地域もありますが、本アプリをみんなで盛り上げていきましょう!





桜ったー。:2014年版 桜の開花情報共有アプリ。お花見に。
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 桜ったー。:2014年版 桜の開花情報共有アプリ。お花見に。
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 JamShare
レビュー日 2014/03/20


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る