LayCam_Free(画像合成カメラ) : 指でなぞるだけ、簡単お手軽合成写真アプリ!無料

 

example.laycam.free

『LayCam_Free(画像合成カメラ)』は手軽に合成写真が作れるアプリです。
端末に保存されたアイコンなどの画像を、カメラで撮影する景色の中に挿入できます。近頃話題のARみたいですね。
サイズや回転なども自在で、指定した部分だけ透過することなどもできます。

LayCam_Free(画像合成カメラ)
価格:無料
開発:castor-09


オクトバ君越しに見る景色

example.laycam-2

このような画像が簡単につくれます。
本アプリはシンプルなもので、カメラが写している景色に1枚の画像を重ねて表示させられるものです。予め透過処理したPNGなどを使うことで更に応用の幅が広がると思われます。

手動によるフィルタ、透過設定

example.laycam-5

こちらがUIになります。
まず最初は左上の「レイヤー選択」から写真内に挿入する画像を決めてください。
その後、右下のボタンから作業を選びます。ピンチ操作などでも作業は行えますが、下部のスライダーを調節するほうが楽かもしれません。

example.laycam-4

「透過ペイント」を使って画面内を指でなぞると、なぞった部分が透過されます。
タッチペンなどを使うとより真っ直ぐにできるかもしれません。

example.laycam-6

カラーフィルターもかけられます。

作業中に背景写真のピントがずれてしまった場合は「フォーカス」ボタンを押してください。
また設定ボタンからフロントカメラに切替えて使うこともできます。

広告なし版は100円です。




LayCam_Free(画像合成カメラ)
価格:無料
開発:castor-09





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LayCam_Free(画像合成カメラ)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1
提供元castor-09
レビュー日2014/03/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者