Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

com.lego.technic.race-0

みなさんおなじみのレゴがついにレースゲームになりました。
『LEGO® Technic Race』はレゴで作られたプルバック式の車を操って、障害物やライバル車のいる中をどれだけ長い距離走ることができるかを競うゲームです。
速さを競うというよりも、いかにパワーを減らさないかを瞬時の判断で行う必要があります。


LEGO® Technic Race
価格:無料

どちらの車がお好み?

com.lego.technic.race-1

最初に選べる車は「ブラック・チャンピオン」と「デザートレーサー」の2種類です。
3つ目の車体は2つの車で星を獲得するとアンロックされます。

プルバックが何か興奮する…!

com.lego.technic.race-2

さぁ、レースをはじめましょう。まずは画面にタッチして

com.lego.technic.race-3

手前に引きます。そう、プルバック式のおもちゃの、あの感覚です。
パワーを溜めて…

com.lego.technic.race-4

指を離すと勢い良く飛び出します!
さぁ、レースの始まりですよ。

操作は車線変更のみ

com.lego.technic.race-5

車は自動でコースに沿って走ります。ただ途中に障害物や他の車がありますので、それを避けて行かなければなりません。
車線を変えたいときは左右にフリックすれば隣の車線に移ります。

障害物に衝突してしまうと一時的にスピードは落ちますが、右上のパワーがまだ残っている限りまた進み始めます。

アイテムをうまく使おう

com.lego.technic.race-6

コースの途中には障害物以外に役立つものも存在します。
緑に光る矢印はスピードアップ。この上にうまく乗るとギュイーンと一気に進みます。
パワーが0の状態でこの上に乗っても飛び出すことができるので、最後の一絞りを出すのにも利用したいところです。

アイテム集めて無敵状態に

com.lego.technic.race-7

連続で置かれているコインを拾うと右上のバーが溜まっていきます。
これがいっぱいになると…

com.lego.technic.race-8

無敵状態でガンガン進みます。
障害物もふっ飛ばし、スピード低下もなしです。終わりを見極める必要はありますが、ガンガン狙っていきたいですね。

周ごとにパワー回復

com.lego.technic.race-9

1周ごとに「PULL BACK」の看板があり、そこを抜けるとパワーがある程度回復します。さぁもう1周、行ってみましょー!

この看板の目の前でパワーが0になると悔しいんですよね…。

チャンピオンになれるか?

com.lego.technic.race-10

結果によってブロンズ・シルバー・ゴールドの3つの星が与えられます。
200mのブロンズはわりと簡単なのですが、400mの壁が初心者には意外ときついですね。

ひたすら障害物を避けて先へ先へと進む単純なゲームです。しかし障害物を避けたりアイテムを拾ったりと、一瞬の判断で車線変更をするのがなかなか難しく、届きそうで届かないハイスコアがゲームにハマらせます。

レゴが好きな人もそうでもない人も関係なく楽しむことができます。ちょっとした空き時間にどうぞ。





LEGO® Technic Race
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LEGO® Technic Race
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 The LEGO Group
レビュー日 2014/03/18


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る