Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~ : 跳ねて くっついて 転がって 泳ぎながらパンツを取り戻せ!無料!

パンツが盗まれた!?
『Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~』は、不思議なキモカワキャラ「Wimpくん」が盗まれたパンツを取り返すべく孤軍奮闘する横スクロール型アクションゲームです。
ジャンプして、くっついて、時には転がりながら…体を張って一緒にパンツを取り返しましょう!

簡単操作でパンツを取り返せ!

基本操作は「左右の移動」「くっつく」「ジャンプ」の4つのみ。この4つのアクションを組み合わせてパンツを取り返します。
 

それぞれのステージにあるパンツをゲット!初めのうちは簡単にクリアできますよ。
 

各ステージに散らばってるトイレットペーパーもゲットしていきましょう。トイレットペーパーはそれぞれのステージに3つずつ隠されています。

ヒントを真似てプレイしよう

あんな場所にあるトイレットペーパー、ジャンプしても届かない…しかも落ちてしまうと骨だけになってしまう酸の海が。
そんなときはステージに出てくる「?」マークの下に行ってみましょう。どのようにプレイすればいいのかヒントが表示されます。
ヒントは絵だけで表示されるので、真似してプレイしてみましょう。
 

ステージを進めていくと、このようにヒントが必要な場所が増えてきます。
酸の海に落ちたり、怒り狂った敵キャラにぶつかると死んでしまいますが、ゲームオーバーにはなりません。その場所から続きをプレイできるので何度でも挑戦してみましょう。
実際プレイしていて、3個目のトイレットペーパーはなかなか取れません。意外と難しいです。
 

他のクエストではWimpくんが燃え上がったり、分身したりと大活躍。難易度もかなり高くなります。

基本プレイは無料ですが、課金することでより多くのステージを遊ぶことができます。ハマってしまった方はぜひチャレンジして全ステージクリアを目指してみてください。
ピタッとくっつく操作感、文字と画像では伝わりにくいと思いますので、こちらの公式動画でご確認下さい。
Wimp: Who stole my panties?! iPad\iPhone Gameplay Video|YouTube