Android(アンドロイド)ゲーム

2014/04/7 シミュレーション / RPG

jp.co.dimps.lastboss302-1

Androidで”ラスボス”といえば「電池」か「ネット」か「メモリ」になるんじゃないかと思います。いやまぁ、本ゲームとは全然まったくこれっぽっちも関係ないですけど。
『真いきなり!ラスボス』にはラスボスがいっぱい登場します。
初っ端からありえないレベルの強力なボスと連戦!それだけに戦闘には多彩なスキルを使うことができ、従来型RPGの最もエキサイティングな部分だけを延々と楽しめるようなシステムが楽しい!
コマンドバトルが好きな方にうってつけです!


真いきなり!ラスボス
価格:無料

多彩なスキルによるコマンドバトル!

jp.co.dimps.lastboss302-2

本ゲームではユニットがレベルアップするとどんどんスキルを覚えます。
どれも往年のRPGよろしく非常に戦略的で、単に高いダメージを叩き込むためだけのものではありません。
また敵(ボス)も最初から超強いので、緊張感のあるバトルが楽しめます。
一撃で沈むような雑魚戦なんてまどろっこしくてやってられない!という人はすぐにのめり込めるんじゃないでしょうか。

jp.co.dimps.lastboss302-3

戦闘中は一度だけサポートユニットの力を借りた必殺技を使えます。ただ、サポートユニットは常にメインユニットをパワーアップさせる”パッシブ効果”を発生させており、サポートスキルを発動させるとこれが失われてしまいます。
基本的にはトドメの一撃にするのが良いかと思いますが、パッシブスキルはサポートユニットがついた全てのユニットが個別に発動でき、効果も様々で中には防御や回復に使えるものもあるため戦局をよく見極めてください。

jp.co.dimps.lastboss302-5

ボスのHPゲージの下に置かれた赤と緑のゲージはそれぞれ攻撃力・防御力を現します。
硬いボスの防御をスキルで削ったり、攻撃力を下げて安定させたりといった戦略も必要になります。なにせ相手はラスボス、強さの桁が違います。
けど、なぜか攻撃力アップしちゃってます…(´・ω・`)?

jp.co.dimps.lastboss302-4

攻撃を続けているとボスが弱ってきまし……!?
こ、これは…なんともあざと、い、いやなんでもないです。
このまま一気に押し切っちゃいましょう。ちょっと名残惜しい気もしますが…。

ラスボス戦に備えて修行しよう

jp.co.dimps.lastboss302-6

クエストにはラスボスと戦うチャプター以外にも経験値とGOLDを溜められるものが用意されています。
こちらは放置しているとどんどん探索を進め、自動戦闘が行われる形式なので暇な時とかちょっと用事が入った時などにやっておくと効率が良いかと思います。
また、通常のクエストよりも得るものが多いクエストは「魅石」を使って開放してやる必要があります。

強化合成やガチャといったシステムもありますが、戦闘で経験値やお金を溜める方法も用意されているわけです。
しっかり強化したメンバーでラスボスに挑んでください。

発想が素晴らしく、進行もサクサクでゲームシステムも変に気取らずとても好印象でしたが、いくつか不具合のような動きが散見されました。
不具合というよりはゲームバランスの調整の問題なのかな…例えば一般クエスト開始から1分以上エンカウントが発生しない、等です(オクトバのNexus 5で発生)。
このへんは今後のアップデートに期待したいところですね。

また前作にあたる『いきなり!ラスボス30』も提供中ですので、こちらも併せてお楽しみください。





真いきなり!ラスボス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 真いきなり!ラスボス
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Dimps Corporation
レビュー日 2014/03/27


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る