2014/04/9 その他

20140409-twitter-1

Twitterウェブ版のプロフィールページが新しくなりました。
従来あった背景画像がなくなり、ヘッダー画像が横幅いっぱいに表示されるようになったほか、新しい機能も加えられています。



20140409-twitter-2

こちらは従来のプロフィールページ。
横幅が広いディスプレイだと左右に大きな空白ができてしまってましたね。

ベストツイート

20140409-twitter-3

返信やリツイートなど、反応の多いツイートは他に比べ文字サイズが大きく表示されます。
また、ツイート中の画像も枠の横幅いっぱいに表示されています。

プロフィールの表示方法

20140409-twitter-4

プロフィールページを見る際に「ツイート」「ツイートと返信」「画像/動画」から選んで読むことができます。「ツイートと返信」ではベストツイートの大きな文字は反映されないようです。

ツイートの固定

20140409-twitter-5

自分のツイートを1つ、プロフィールの一番上に固定することができます。これはツイートの「その他」メニューから実施します。
自身を象徴するようなツイートや、今まで一番リツイートされたものなどを固定するといいのではないでしょうか。

その他の表示も新しく

20140409-twitter-6

新機能のほか、フォローしている人の一覧も、これまでのリスト形式のものからカードタイプのレイアウトになり、それぞれのヘッダー画像が反映されるようになりました。
全体的によりSNS的な表示になったように思われます。

これらの新しい表示はまだ一部の人にしか適用されていませんが、順次全体へと広がっていきます。
ヘッダー画像とプロフィール画像がより大きく表示されるようになるので、いつ適用されてもいいように準備しておきたいですね。

関連情報

ウェブ版プロフィールを新しくしました | Twitter Blogs
Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile | Twitter Blogs(英語)







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る