実名投稿による信頼性が売り 世界最大の口コミサイト「Yelp(イェルプ)」日本上陸

 

octoba.net.yelpjp

「食べログ」「ぐるなび」などと同じように飲食店などの評価を共有できる口コミサイト「Yelp」が日本版サイトを開設しました。
投稿にはログインが必須で、アカウント登録には本名を入力するかFacebookアカウントを使う必要があるため信頼性が高いことが魅力のサービスです。

モバイルアプリも各種展開

octoba.net.yelpjp-2

Android版(Google Play)、iPhone&iPad版(App Store)、Kindle版(Amazon)、Windows Phone版(ストア)があります。

またモバイルアプリを入れなくても、「m.yelp.co.jp」に接続することでモバイルレイアウトでYelpを閲覧できます。

Facebookと連携できることから、友達同士で美味しいお店の情報をシェアできる魅力もあるようです。
既に投稿もされているため一度覗いてみてはいかがでしょうか。

余談としてオフィシャルブログの発表がヘンテコな日本語で面白く、更に世界最古の企業が日本に存在することなどのトリビアまで取り上げていたことを付け加えておきます。

関連情報

Yelp Official Blog: Kimono’ver, Yelp has launched in Japan!
Yelp.co.jp







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者