Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/04/14 写真 / 画像

jp.scn.android-TOP 2

春になり新学期&新生活の季節、写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか?
『Scene』は、端末内の写真を「みつける」「まとめる」「くばる」が簡単にできる写真アプリ。フォルダ内がごちゃごちゃで見たい写真がなかなか見つからない!ということが多々ある方は特に、このアプリをチェックしてみてください。


Scene ありそうでなかった、写真アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


写真を「みつける」

jp.scn.android-001

ニックネームを入力して始めます。
端末内の写真を自動でチェックしてくれるので、手作業でいちいち写真を選んで、という手間がかかりません。

jp.scn.android-002

チェックが終わりました。写真はサムネイルで表示されるのでお目当てのものが見つけやすく、見た目もなんだかオシャレです。
右上のメニュー>表示設定>表示列数を変更で写真を表示する列数の変更ができます。
デフォルトは5列ですが、私は大きいサムネでインパクトあるのが良いので2列で!

jp.scn.android-003

上下にスクロールすると、右に出てくるこの矢印。
ここをスワイプで引っ張ると、下の方にある過去の写真まで一気に移動ができます!

jp.scn.android-004

なお、『Scene』にある写真と端末内にある写真は完璧にリンクされていて、『Scene』から写真を削除すると端末からも削除されてしまうので要注意です。
こうやってレビュー記事を書いている間も、アプリのスクショがどんどん追加されていきます(笑)

写真を「まとめる」

jp.scn.android-005

写真が溜まってきたら、アルバムを作ってまとめるのが便利。
「新規アルバム作成」をタップしてアルバム名を入力するだけで作れますので、その手軽さも良いです。

jp.scn.android-006

アルバムに写真を追加するときは、1回1回アルバムを開いて追加するのももちろん可能ですが、「整理モード」で追加していくのがオススメです。
写真をアルバムまでスワイプすれば、簡単に追加。
他にも「整理モード」では、写真の削除やアルバム作成といった作業もできます。

「すべての写真」を見ている画面で、画面を右にスワイプしても「整理モード」に切り替えられるようです。

写真を「くばる」

jp.scn.android-007

写真を友人に配りたいときは、写真を拡大した状態で右上のメニューをタップ。
(拡大しなくても、「すべての写真」右上メニューからも送信できます。)
「写真を送信」から、メールやLINEなどで写真を送ることができます。

jp.scn.android-008

先ほどの「写真を送信」から、写真を共有できる「共有アルバム」を作れます。
『Scene』を利用しているフレンドはもちろん、『Scene』を利用していない方でもSMSやメールで共有すれば、ブラウザから共有アルバムを見ることができます。

jp.scn.android-009

こちらが、『Scene』をインストールしていないiPhone5sで開いた共有アルバム。
アプリを入れているかどうかに関わらず、誰にでも共有できるのは嬉しいです!

写真が日付ごとに分かれているだけではなく、撮影日時を示したアイコンが入ることでより分かりやすくなっています。
端末内の写真だけではなく、このアプリからカメラを起動して撮影することも可能。
スマホで写真を撮ることが多い方、誰かに写真を送ることが多い方はぜひ使ってみてください!





Scene ありそうでなかった、写真アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Scene ありそうでなかった、写真アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.4.619-Release
デベロッパー名 Ripplex Inc.
レビュー日 2014/04/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:ここ : 投稿日:2017/03/20(月) 00:19:29

    機種変更した際にSDカードに保存移動したのに、今までのアルバムが作成されてない状態に戻ってるの何故ですか?

 

Facebook

トップヘ戻る