2014/04/17 その他

20140417-magicring-1

まるでファンタジー世界の魔法陣に使われているような、模様のような英数字フォント「MagicRing」がリリースされました。
そのまま文字として使うには厳しいですが、イラスト等でそれっぽい雰囲気を出すのに便利なフォントです。



読めるか読めないかギリギリのデザイン

20140417-magicring-3

魔法陣の飾り付けなど、意味は持たせたいけど文字として普通に読ませたくない、といった場合に簡単にそれらしい雰囲気を出すことができるフォントです。
配布サイトの記述によると「あくまで飾りとしての用途を想定しているので、読めるか読めないかギリギリのデザイン」となっています。

収録している文字は英数字のみで、アルファベットは大文字小文字どちらも同じとなっています。
商用・非商用どちらでも利用でき、サーバにアップロードしwebフォントとして利用することも可能です。
その他詳しい利用規約については配布サイトをご覧ください。

SF的な用途にも合う

20140417-magicring-2

魔法陣の飾りのような、ということですが、直線的なデザインになっているのでSF的なものにもよく似合いそうです。
上の画像は未来のスマートフォンに表示されている文字が空中に浮かび上がって…というイメージで利用してみました。(作りこみが甘すぎてそう見えないかもしれないですが、そういうイメージなのです。心の目でそう見てください。)

関連情報

フリーフォント「MagicRing」
+森の中の猫の小屋+ -にゃんこな同人ゲーム制作サークル-







関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る