Weather + Locker : こいつはカッコいい!美麗な壁紙と天気情報の組み合わせがクールなロック画面アプリ!無料

[PR記事]

 

com.jiran.weatherlocker-0

スマホの画面をつけるとまず目にするのがロック画面。ここの画面がカッコいいとスマホを取り出すのも嬉しくなりますよね。
今回ご紹介する『Weather + Locker』は美しい写真の上に時刻と天気情報が表示された、とてもカッコいいロック画面アプリです。

Weather + Locker
価格:無料
開発:Jiransoft, Inc.


見た目がカッコいいロック画面アプリ

com.jiran.weatherlocker-1

基本のロック画面はごく普通のスライド式のロック解除方法になります。
中央のアイコンにタッチするとサークルが表示されるので、起動したいアイコンに移動して離します。単にロック解除したいだけなら右にスライドですね。

フリックで天気情報を表示

com.jiran.weatherlocker-2

ロック画面で左にスライドするか、普通にアプリとして起動すると少しレイアウトを変えた、でもやっぱりカッコいい天気情報表示になります。

com.jiran.weatherlocker-3

画面を下から上にフリックすると今後の気温と天気の予報が1時間ごとに表示されます。
上から下にフリックすると日ごとの天気予報が表示されます。

ショートカットを変更

com.jiran.weatherlocker-4

設定ではロック画面から起動するアプリを変更することもできます。無料版では1つのアプリしか登録できませんが、有料版になるともっとたくさん置くことができます。

セキュリティが気になる人は「パスワードの使用」をオンにすると、ホーム画面に移る前にパスワード入力の画面を挟むようになります。

カッコいいので別の写真も

com.jiran.weatherlocker-5

ロック画面はセキュリティや機能で選ぶというのも1つの考えですが、本アプリはそのカッコよさが光ります。
表示される写真が、本当にカッコいいものばかりなんですよね。個人的にもかなりお気に入りのアプリです。表示のフォントなどを選べたら、もっといいんですけどね。




Weather + Locker
価格:無料
開発:Jiransoft, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Weather + Locker
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.0.8
提供元Jiransoft, Inc.
レビュー日2014/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。