Umano : ネイティブ発音で確実に学べる!最新記事を英語で読み上げてくれるニュースリスニングアプリ!

 

com.sothree.umano-TOP

英語を学びたくてリスニング教材を買ってみても、いざ本場の方の英語を聞くと早すぎてついていけない…。こういう経験をした方、多いのではないでしょうか?
今回ご紹介する『Umano』は、英語のニュース記事をプロのナレーターが読み上げてくれるリスニングアプリ。
発音はもちろんネイティブですので、聞き流している内に耳が英語に慣れてくれそうです。

Umano(ウマノ): 英語でニュースリスニング
価格:無料
開発:SoThree, Inc.


とにかく…英語!

com.sothree.umano-001

アプリを起動すると早速、英文だらけ。
「Tell us what you like」ということで、まずは好みのジャンルを聞かれます。ジャンルは複数選択が可能です。

com.sothree.umano-002

ニュース一覧も全て英文です。リスニングだけではなくリーディングの学習にも良さそうですね。
記事をタップすると音読が始まります。ネイティブの発音・スピードですので、ボーッとしているとあっという間に置いていかれちゃいそうです。

読みながら聞くことも可能!

com.sothree.umano-003

音声が流れるだけじゃ分からない!という方は、上の本アイコンをタップしてみてください。
ニュースの原文が表示され、文章を目で追いながらリスニングすることができます。慣れない内は読みながら聞くのが良いかもしれません。

com.sothree.umano-004

サインインをしていれば、プレイリストを作ることができます。+ボタンをタップすればプレイリストに追加!(もしくは音読画面、右上メニューの「Add to Playlist」で追加が可能。)
読みたい&聞きたいニュースをまとめておけます。

特集もオススメです!

com.sothree.umano-005

画面を左右にスワイプすると、メインのニュース一覧画面から「FEATURED」「ME」に切り替えることができます。
「FEATURED」は記事の特集、「ME」は自分のアカウントの画面。

特集では色んなジャンルの記事が取り扱われており、興味の幅が広がりそうです!

プレミアム版もあり!

com.sothree.umano-006

アプリ内の一部機能を利用するには、プレミアム版へアップグレードする必要があります。1ヶ月396円、1年2334円と驚くほど高い訳ではないので、これからも使いこなしていきたい方はぜひどうぞ!

最新ニュースをリスニングの教材にしますので、毎日同じ英文ばかり聞いて意味がない、ということも避けられそう。
アプリ内が全て英文ということもあり、「これ何て意味だ…?」と意味を調べながら操作していくことで、効率良くすんなり学ぶことができそうです。




Umano(ウマノ): 英語でニュースリスニング
価格:無料
開発:SoThree, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Umano(ウマノ): 英語でニュースリスニング
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン4.5.4
提供元SoThree, Inc.
レビュー日2014/04/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!