comico : 一話目から最新話まで無料で一気読み!曜日替わりで毎日更新されるスマートコミックアプリ!

[PR記事]

 

jp.comico_17

最近、スマートフォンのアプリでマンガを読む人が増えているって知ってますか?
マンガ単体のアプリも多く出ていますが、ひとつのアプリで多くのジャンルの作品が読めるマンガ雑誌のようなアプリ。
定番の恋愛系からアクション系、ギャグ系にホラー系まで、70以上のオリジナル作品を既に160万人以上が楽しんでいる無料アプリ『comico』をご紹介します!

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt


縦スクロールでスマホに最適

Screenshot_2014-04-18-10-28-521112

comico(コミコ)はスマートフォンなどの“スマートデバイス”に特化した「スマートコミック」アプリです。
紙のマンガのようにページをめくる動作は必要なく、画面を縦方向にスクロールするだけでウェブサイトを閲覧するようにすらすらと読めます。
 

jp.comico_19

自動スクロール機能も用意されているので、端末を持っているだけでもOKです。スクロールの速度も調節できます。
サクッと読めるよう、どの作品も1話数分で読むことができるボリュームですが、もし読みきれない場合は「しおり」機能を使いましょう。また、好みの作品を見つけたら「お気に入り」に登録することもできます。しおりに保存した作品、お気に入りの作品は自分の「本棚」にまとめて表示されます。
お気に入りの作品の最新話が更新されるとスマホに通知してくれるので、見逃しの心配もありません。更新通知はアラームマークをタップするだけでON/OFFできます。

毎日更新、サクッと読める

jp.comico_22

作品ごとに更新される曜日が決まっているため、一週間ごとに続きを読むことができます。毎日10作品前後更新されるので、まるで7つの週刊誌が毎日届くような感覚で楽しめますね!
どの作品を読めばいいのか分からない…というときは、人気ランキングを参考にしてみてください。やはり男性に人気の作品と女性に人気の作品は全然違うんですね!
 

jp.comico_14

お気に入りの作品には評価やコメントをつけたり、SNSでシェアしてみましょう。
評価は★5まで、0.5刻みで評価できます。なかには公開から3日間で応援コメントが12,000件も集まる人気作品も!あなたが応援する作品を友だちに紹介して語り合う…、というのも楽しみのひとつになっちゃうかもしれませんね。

パソコンからも読める

jp.comico_16

comicoはスマホ・タブレットだけではなく、PC版のサイトから作品を読むこともできます。「お気に入り」や「しおり」も同期されますので、移動中に途中まで読んで続きはパソコンで読むといった使い方も可能です。
PC版からは作品の投稿もできますので、自分もマンガを書いてみたい!という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

第1話や最新話だけではなく、過去に配信された作品も全て無料で読めるので、気になる作品があった場合は今から読み始めても遅くありません。
作品をじっくり噛み締めながら読むことはもちろん、電車の移動中や仕事の休憩中などちょっとした空き時間にも持ってこいなアプリです!




【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.4
提供元NHN PlayArt
レビュー日2014/03/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!