癒やしを求めるアナタに贈る究極のリラックスゲー「Spirits Demo」

[PR記事]

 

com.spacesofplay.spirits.demo

まるで「もののけ姫」に出てくる”こだま”のよう?
ちなみに本作とはまるで関係ないですが、”こだま”って成長するとトトロになるらしいですよ。

そんなわけで『Spirits Demo』はパズルゲームです。パズルで癒やし?
ゲームシステムとしては、レミングスに近いものです。
次々と出現する精霊をうまいこと誘導して光の渦の中に導くのがアナタの仕事。
雰囲気から音楽からまったりゆったりと流れていて、集中しているうちに疲れが吹き飛ぶこと請け合いです。

Spirits Demo
価格:無料
開発:Spaces of Play


ゴールまでの道順はアナタ次第

com.spacesofplay.spirits.demo-2

チュートリアルも用意されていますが、操作はそんなに多くないのですぐに掴めるかと思います。
中央に表示されたキノコのようなもの(オープニングムービーから木の精と思われます)をゴールに導きます。

com.spacesofplay.spirits.demo-3

スピリットをタップすると行動を指定できます。最初は左側の黄色いアイコンを選びましょう。
これは風を巻き起こして他のスピリットを飛ばすものです。

com.spacesofplay.spirits.demo-4

行動を指定したスピリットは以降進むことができなくなります。
出来る限り少ない数のスピリットを使い、1匹でも多くゴールに入れてあげる必要があります。

com.spacesofplay.spirits.demo-5

少し進めると緑色の行動も選べるようになります。

com.spacesofplay.spirits.demo-6

自分自身を枝に变化させ、仲間を登らせることができます。ちょっとした段差を超えたい時なんかにどうぞ。

com.spacesofplay.spirits.demo-7

スピリットは非常に繊細で、前進することしかできません。ちょっとした段差にぶつかると引き返してきます。
またトゲに当たった場合は消えてしまうので、しっかり誘導してあげてください。

ちなみにPC版もあります(STEAM)ので、気に入った方はプレイしてみてはいかがでしょうか。




Spirits Demo
価格:無料
開発:Spaces of Play





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Spirits Demo
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.2
提供元Spaces of Play
レビュー日2014/04/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者