ゲーム攻略

holey-top2

日替りダンジョンにはHP補給ブロックがないので、HPはなるべく温存していきましょう。
スキルを出し惜しみせずに、ガンガン使っていくのもポイントの1つです。
有用なスキル持ちユニットをパーティーに入れてください。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】


ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ドラゴン討伐

holey-c-0501

最後のドラゴン討伐です。
「残り50m」の表示が出たら、これ以降スキルは使わずエナジーを貯めてください。
残り30mになると「DANGER」が表示され、ドラゴン登場です。
縦2列分のブロックがボコッと開いたら、ドラゴンがそこにいます。

holey-c-0502

ドラゴンは、体が光った後に炎を吐き出す攻撃をしてきます。
ブロックが開いたからといってうかつに下に突っ込むと、この炎に当ってしまいます。
上の画像がダメな見本みたいな例です。
ドラゴンがいるエリアは大きく開いていてブロックを壊す必要はないので、2列分のブロックが開いたら、下まで降りずに上で待ちます。

holey-c-0503

と言っても悠長にかまえている暇はないので、ドラゴンの鼻先が見えた瞬間に、三蔵法師のスキル発動です。
スキルを発動したら、すぐに下に降りて可能な限り素早くドラゴンをタップして、2匹倒します。
2匹とも倒したら、すぐにブロックを壊して下へと進みます。
続けてドラゴン戦ではなく、途中にウィザードやハイスライムを数匹はさむので、ここでエナジーを貯めておきましょう。

holey-c-0504

その後、後半のドラゴン戦です。
こちらは最初の2匹のように上に空間がなく、ブロックが開くとその下にいきなりドラゴンがいます。

holey-c-0505

突っ込むと炎に当たるので、一旦上に避難して、攻撃の合間に下に降ります。
ちなみにこの画像は、また思いっきり突っ込んで炎に当たった、典型的なダメな例Part2です。

holey-c-0506

後半のドラゴン2匹は、クールタイムの関係で先ほどの三蔵法師のスキルはもう使えません。
パーティー内にもう1人三蔵法師がいれば問題ないですが、三蔵法師が1人しかいない場合は、前回紹介したような他のスキルで対処します。

holey-c-0507

でも、後半2匹のドラゴンは、どちらか1匹のドラゴンが倒せればゴールにたどり着けます。
なので1匹のみを全力タップします。
三蔵法師のオートスキルは効いているので、炎攻撃にだけ気をつければ、倒せると思います。
これで中級クリアです。

一旦クリアするとコツがつかめるので、2回目以降はそこまで難しくないと思います。
三蔵法師を引き連れて、中級にトライしてください。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】





ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/04/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る