2015/05/1 ゲーム攻略

holey-top2

ノーマルダンジョンを進めて行くと、最初に躓くのが「カリファ7-4」ではないかと思います。
最初のうちは、「これクリアできるの!?」と思ってしまうダンジョンですよね。
カリファ7-4は、構造さえ覚えてしまえば、楽にクリアできるダンジョンです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】


ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パーティー

holey-c-0601

HP・シールド値・攻撃力確保のために、なるべくレア度の高いユニットでパーティーを構成した方がいいと思います。
サブメンバー含め、パーティーメンバーは攻撃に特化したスキルを持つユニットを選択しましょう。
ソウルインパクト(画面内のモンスターに固定ダメージ)を持つSSRガリレオや、デッドエンド(10%の確率でモンスターを一撃撃破)を持つSSRネロ、パワーアップ(攻撃力2倍)を持つSSRエンキドゥなどがお勧めです。

holey-c-0602

また、スロー(時間の流れが遅くなる)を持つSRメイガスやRクロック、ストップ(時間を止める)を持つ、SRミレイやSRツクヨミも役に立ちます。

カリファ7-4攻略

holey-c-0603

ダンジョン内は、硬質ブロックが多く出てきます。
硬質ブロックは壊すのに3回タップが必要です。
ハートを多く消費してしまうので、ハート節約のために、避けられる時は避けて通る方が無難です。
またグレーのブロックは絶対壊せないブロックなので、迂回してください。

holey-c-0604

カリファ7-4では、グレーブロックがけっこう出てきます。
単独で出現するのではなく、並んででてきたりするので、素早く進めるルートを探せないと、スクロールに置いていかれてしまいます。

holey-c-0605

途中、残り100mを過ぎたくらいで、1マス以外横一列グレーブロックの箇所が出てきます。
ここでスキル天眼通を使って、全てのブロックを見てみるとこうなっています。
ここは、真ん中の進めるブロックを壊した後、右端まで行って、下に進んでいきましょう。
画像のピンクのルート推奨です。
水色のルートも進めますが、硬質ブロックが多数あるので、ピンクのルートがいいでしょう。
その後のゴーレムキングの位置は、左右ランダムなので、右にくる場合もあります。
ここは置いていかれがちな場所なので注意。

holey-c-0606

赤矢印のあるブロックはメテオブロックです。
この矢印はくるくると回転します。
タップした瞬間に矢印が向いている方向に炎が噴出し、ブロックを壊してくれます。
矢印が下を向いている時にうまくタップすると、数個分下のブロックが破壊できて、ハート節約になります。
その他、ダンジョン内にある魔石をうまく利用して進んでいきましょう。

魔石に関する詳しい解説はこちら。
【ホーリーダンジョン徹底攻略】第1回: 画面タップで掘り進め!各種ブロック解説!【初心者必見】

次回は、カリファ7-4の攻略の続きです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】





ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/04/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る