【ホーリーダンジョン徹底攻略】ほりだんチャレンジ7:難関 カリファ7-4をクリアせよ 後半!【初心者必見】

[PR記事]

 

holey-top2

GW期間中は、ノーマルダンジョンの消費スタミナが0になっています。
スタミナ消費0なら失敗しても痛くない!
何回もチャレンジして、カリファ7-4の構造を覚えるなら今がチャンス!
難関カリファ7-4を突破しましょう!

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】

ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


カリファ7-4攻略

holey-c-0701

モンスターは、ゴーレムとゴーレムキングが出てきます。
見つけたらなるべく倒して、エナジーを貯めておきます。
特にゴーレムキングは画面全体に攻撃範囲が及ぶので、倒しておかないと危険です。

holey-c-0702

残り30mを過ぎたところで、「DANGER」が表示され、1マス抜かしに横1列全部がグレーブロックの所に出ます。
仮にここを「ラスト入口」とします。
ここからが勝負です。
実はカリファ7-4のラストには2パターンあって、ゴーレムキングが出現するパターンと、出現しないパターンとがあります。
まずは、出現しないパターン。
ラスト入口から4つ下に進んでゴーレムキングがいなければ、いないパターンです。

holey-c-0703

この時は、グレーブロックに囲まれた一本道を進むだけです。
壊せるブロックの場所をジグザグに下に進んでいきます。
天眼通で見てみるとこのようになっています。
道なりに進んでいけばゴールですが、ジグザグに進むうえに、硬質ブロックを壊さなければならないので、スクロールに置いていかれそうになります。
スローやストップ持ちのユニットがいる場合、迷わず発動でいいと思います。
途中のゴーレムは無視して進みましょう。

holey-c-0704

次にゴーレムキングがいるパターン。
ラスト入口から4つ下がると、ゴーレムキングに遭遇。
このゴーレムキングは、出来る限り素早くタップして倒します。
倒したら下に下がると、ゴーレムキングのいた場所の2段下の列の右側に、メテオブロックが出現します。
このメテオブロックを壊して右に進んでいきます。

holey-c-0705

ここが罠で、メテオブロックの次は下に行ってはいけません。
天眼通で見たのがこちら。
メテオブロックの下は全部がグレーブロックで、袋小路の行き止まりになっています。
袋小路に気づいて戻ろうと思っても、すでにスクロールが進んでいるので、戻れずにゲームオーバーです。

holey-c-0706

メテオブロックの後は行き止まりまで右に進み、その後下に行くと、最後のゴーレムキングが出現です。
攻撃系のスキルがある場合、ここで使いましょう。
かなり時間的に厳しいので、素早く2体目が倒せないとあとちょっとのところで、ゲームオーバーです。
スローやストップ持ちがいる場合、メテオブロックを壊すあたりで使うといいでしょう。
最後のゴーレムキングが倒せれば、無事カリファ7-4クリアです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】




ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/04/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者