マジックガンナー : 魔弾を操るガンナーとなってバトルを勝ち抜け!簡単操作だけど頭脳を使う新感覚RPG!無料

 

jp.co.robot.magicgunner-TOP

皆がやっている人気タイトルも良いけれど、今までにないような新感覚のRPGをやってみたい!そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介する『マジックガンナー』です。
「ダンガンをフリックでこめて撃つ」だけの簡単操作ですが、何発撃ち込もう…どのタイミングでスキルを発動させよう…と己の戦略力が試される頭脳戦バトルが魅力なゲームとなっています。

マジックガンナー【ガンガジェットRPG:マジガン:基本無料】
価格:無料
開発:ROBOT Communication inc


弾を装填して攻撃!

jp.co.robot.magicgunner-001

ミッションが始まると早速、敵が出現!攻撃の準備をしましょう。画面のリボルバーに向かってダンガンをスライドさせれば、弾を装填できます。弾は6発まで装填が可能です。
リボルバーの2、4、6発目には属性色の「印」が回転しており、色と同族性のダンガンを装填するとプラス補正がかかります。

jp.co.robot.magicgunner-002

弾の装填が終わったら、リボルバー真ん中のトリガーをタップで攻撃することができます。
敵にダンガンを撃ち込む音、爽快です!

jp.co.robot.magicgunner-003

残弾数が少ないな…というときには、リボルバーに1発も装填していない状態でトリガーをタップしてみてください。1ターン攻撃できない代わりに、2ターン分の弾の補給が行われます。この間に敵に攻撃されたりしますので、注意が必要です。

jp.co.robot.magicgunner-004

リボルバー上に小さくある「SUPPORT」の文字と銃のアイコン。ここをタップするとミッション出撃の際に選択する「助っ人」の装備に切り替わり、装備マガジンとダンガンで援護射撃を要請することができます。上手く切り替えてバトルを有利に進めましょう!

多様多種なスキル!

jp.co.robot.magicgunner-005

設定された発動ターンが経過すると、ダンガンの枠がイエローになります。この状態でダンガンアイコンを長押しするとスキルを発動!敵にダメージを与えたり、敵が行動するまでの残りターン数を伸ばしたりと色々なスキルがあるので、ぜひ試してみてください。

フルバースト発動!

jp.co.robot.magicgunner-006

ダンガンを撃つたびに貯まるリボルバー左のゲージ。貯まりきると「魔法陣ボタン」が光り、タップするとフルバーストが発動します!各ダンガンに黄色印が表示されますので、押し続けることでオート連射。倒すのに一苦労なボスキャラも、フルバーストを使えばあっという間に倒せちゃいそうです!

冒頭でも書いた通り今までにないようなゲーム性で、ゲーム内のSEやBGMがいちいちカッコ良いです(笑)500種を超える銃とダンガンで、自分だけの武器庫を作るのも楽しそう。ゲーム全体が硬派なデザインで、武器やガジェット好きな方にはたまらないゲームになっています!




マジックガンナー【ガンガジェットRPG:マジガン:基本無料】
価格:無料
開発:ROBOT Communication inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マジックガンナー【ガンガジェットRPG:マジガン:基本無料】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元ROBOT Communication inc
レビュー日2014/04/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!