キューブ迷路3Dボール旅行 : 頭脳を駆使してクリアせよ!シンプルだけどハマっちゃう3D迷路ゲーム!無料

 

com.vg.cubemaze3dballtravel-TOP

皆さん何かしらの機会で遊んだことがあるであろう「迷路」。私も小さい頃、紙に書かれた迷路を解いたり、自分で迷路を作ったりしていました。
今回ご紹介する『キューブ迷路3Dボール旅行』は、スマホで3D迷路を楽しむことができるアプリ。2Dの平坦な迷路を解くのとはちょっと違う頭の使い方が必要で、やってる度に燃えてきます!

キューブ迷路3Dボール旅行
価格:無料
開発:Puzzle Games - VascoGames


星まで辿り着けばクリア!

com.vg.cubemaze3dballtravel-001

キューブのサイズと難易度ごとに分かれているようです。私はまず1番簡単なものから挑戦!

com.vg.cubemaze3dballtravel-002

始まりました。左に星が見えますが、この星まで辿り着くとゲームクリアとなります。思っていたより道のりは遠そうです…。

キューブを傾けてボールを導きます

com.vg.cubemaze3dballtravel-003

キューブをスワイプで傾けて、ボールを動かします。思わぬところに穴があったりして苦戦。ボールも思った通りに進んでくれなく、ちょっと傾き加減が変わるだけで曲がったりしちゃいます。難しい。

com.vg.cubemaze3dballtravel-004

ここまでボールを導くことができました。このまま傾けて一直線に落とせば…。

com.vg.cubemaze3dballtravel-005

ゲームクリア!難しいと言っておきながら、途中からコツを掴み出し1分くらいでクリアできちゃいました。

ステージ数が多くボリュームたっぷり!

com.vg.cubemaze3dballtravel-006

他にもかなり多くの3D迷路が用意されており、全部クリアしたときの達成感はヤバそうです。私もいくつか他の迷路を試してみましたが、なかなかやりごたえがありますよ。

「3D迷路」というシンプルなゲームだからこそ、ちょっとした空き時間にやりたくなる魅力があります。直感的に遊べて頭も柔らかくなりそう。ぜひ遊んでみてください!




キューブ迷路3Dボール旅行
価格:無料
開発:Puzzle Games - VascoGames





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キューブ迷路3Dボール旅行
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.45
提供元Puzzle Games - VascoGames
レビュー日2014/04/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!