MEGA : 容量が足りないと嘆く前に!最初から無料で50GBがもらえるオンラインストレージサービスの公式アプリ!

 

com.flyingottersoftware.mega-0

オンラインストレージサービス、使ってますか?容量、足りてますか?
最近ではSDカードを使うことのできない端末もありますよね。そういう端末ではオンラインストレージは必須です。たしかに種類もたくさん出ており、合わせれば満足行く容量になるかもしれませんが、どうせなら1つで済ませたいところです。

今回ご紹介する『MEGA』はなんと無料で50GBが使えてしまうオンラインストレージサービスの公式アプリです。50GBもあったら、満足できちゃいますね。

MEGA
価格:無料
開発:Mega Limited


最初から50GBの大容量

com.flyingottersoftware.mega-1

まずはアカウント登録です。メールアドレスとパスワードの設定だけなので簡単ですね。

com.flyingottersoftware.mega-2

ログインしたら「アカウント設定」を見てみましょう。
ストレージ・スペースが50GBもあります。他の類似サービスでは有料だったり友だちを招待して容量を増やしていきますが、本サービスでは最初から50GBです。

それでも足りなければ、有料で500GB(9.99€/月~)から4TB(29.99€/月~)まで増やすことができます。

フォルダごとアップロード

com.flyingottersoftware.mega-3

アプリの使い方はほかのサービスやファイラーなどとほぼ同じです。
クラウド上のファイルが一覧表示されるので、そこからダウンロードしたり、端末にあるファイルをアップロードできます。

ファイルやフォルダをまとめてアップロードできるのはいいですね。

DLリンクを生成→共有

com.flyingottersoftware.mega-4

ファイル長押しから出てくるメニューからは、ダウンロードリンクを生成して共有に渡すことができます。これをメールなどで送れば、受け取った相手はファイルをダウンロードできます。

ただ、受け取る相手が本アプリをインストールしていない場合はブラウザのスマホ表示でダウンロードリンクが表示されず、PC表示にすればダウンロードできるようになりました。

フォルダを指定しての自動アップロード

com.flyingottersoftware.mega-5

写真や動画は自動でアップロードするように設定できます。
アップロード元のファルダを指定できるので、「カメラで撮った写真だけ」「スクリーンショットだけ」アップロードする、といったこともできます。私のように、よくスクリーンショットを撮ってPCで加工する、といった人には便利そうです。

オンラインストレージの容量はいくらあっても損はありません。
普段使っているもので容量が不足がちだという人、大容量を得るために複数のサービスを使っている人はぜひ本アプリを試してみてください。




MEGA
価格:無料
開発:Mega Limited





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MEGA
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.17
提供元Mega Limited
レビュー日2014/05/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。