Solo Weather(Beta) : デザインが美しい!見た目のカッコ良さと機能性が両立した天気アプリ!無料

 

Solo Weather(Beta)-TOP

天気アプリって、情報の豊富さが大事なのは分かるけれど、せっかく使うならデザインにもこだわってみたい!そんな方にオススメな天気アプリが『Solo Weather(Beta)』です。
天気予報はもちろん気圧や日没時間まで、詳しい情報がこのアプリ1つで分かる。しかもクールなデザインがカッコ良い!機能も見た目も満足できます。

Solo Weather(Beta)
価格:無料
開発:Solo Launcher Team


チェックできる情報がたくさん!

Solo Weather(Beta)-001

TOPは1番使うであろう今日の天気。アプリを開くと自動的に現在地の天気を表示してくれました。「Partly cloudy」ということで、この日の天気は晴れときどき曇りといった所でしょうか。背景のブルーがキレイです!
その下の「Forecast」では5日間の天気予報をチェックできます。

Solo Weather(Beta)-002

気温がどのように変化していくのかを知りたいときも、「Trend」を見れば折れ線グラフで分かりやすいので嬉しい。風の強さや湿度、日没時間などまでこのアプリでチェックでき、情報量が豊富です!

色々な地点の天気が分かる!

Solo Weather(Beta)-003

+ボタンから追加をすれば、1カ所のみならず色々な地点の天気を調べることが可能。メイン画面で左右にスワイプすれば、それぞれ切り替わります。特に良くチェックする場所は、デフォルトに設定しておきましょう。

ウィジェットもカッコ良い!

Solo Weather(Beta)-004

また、『Solo Launcher』を使っている方であれば、スマホのホーム画面にウィジェットを置くことができます。デザインや色などの設定は『Solo Weather(Beta)』の設定画面から可能です。ウィジェットもクールで良い感じ!

天気はほぼ毎日確認するものですので、見事に使いやすさとデザイン性が両立したこのアプリ、オススメです。シンプルで必要な情報が見やすいのも好印象。皆さんもぜひ試してみてください!




Solo Weather(Beta)
価格:無料
開発:Solo Launcher Team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Solo Weather(Beta)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.7
提供元Solo Launcher Team
レビュー日2014/05/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!