【ゆるドラシル徹底攻略】第5回 : 装備を着けよう!ユニットステータスがアップ!【初心者必見】

[PR記事]

 

yurudora-top

クエストを進めるためには体力を消費しますが、体力の自動回復は、6分に1ずつです。
ユーザーレベルがあがると、体力・コスト・友達枠の最大数などが上昇することがあります。
金貨は課金して購入する他に、エピソードクリアやミッションクリアなどでももらえます。
友情ポイントは10000ポイントまでしか貯められません。

ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
価格:無料
開発:cloverlab.inc


装備の着用と作成

yurudora-0501

各ユニットは1つだけ武器や防具を装備できます
ユニット詳細の装備欄から着用する装備を選ぶか、装備一覧の各装備から着用するユニットを選択します。
装備は着用しなければ、効果はありません

yurudora-0502

下部メニュー「装備」 → 装備作成

エピソードクリア時の報酬などで、装備のレシピが入手できますが、レシピがあれば、その装備は自分で作ることができます

yurudora-0503

装備を作成するには、素材とマナが必要です
各レシピをタップすると、どの素材といくつのマナが必要か書かれています。
素材もマナもクエストをクリアすることで、入手できます。
素材には多くの種類がありますが、素材にもレア度が設定されていて、★が多いほどレア度が高く、入手困難になります。

装備の精錬

yurudora-0504

下部メニュー「装備」 → 装備精錬

装備は精錬することによって、レベルアップしてステータスがあがります
精錬にはマナが必要で、さらには成功率もあるため、毎回必ず精錬が成功するとは限りません。
レベルが高い装備、レア度が高い装備ほど、精錬は難しくなります。

装備ステータス

yurudora-0505

ユニットとは別に、装備にも個別のステータスが設定されています。
装備レベルは最大10で、精錬をすることでレベルアップしていきます
また、装備にもレア度が設定されており、レア度が高いほど必要素材のレア度も高く、作成は簡単ではないですが、強力な装備でもあります。
装備の「HP・攻撃力・防御力・素早さ・回復力」は、着用したユニットに追加されるステータスです
「攻撃力 150」の武器を装備したユニットは、元のステータスよりも攻撃力が+150になります。
なお、装備の中には特殊効果を持った装備があります。

図鑑その他

yurudora-0506

下部メニューの「メニュー」 → 設定

ここでサウンドの設定・プッシュ通知の設定などができます。
名前の変更は、「その他」から行えます。
「図鑑」には、入手したことのあるユニット・装備・素材が一覧で見られます。
「友達」からは、友達一覧や友達申請などが見られます。
友達検索もできます。

下部メニュー「メニュー」には「ヘルプ」もあるので、こちらも参考にしてみてください。
ゆる~い神様達との本格派RPG『ゆるドラシル』、楽しんでくださいね。




ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
価格:無料
開発:cloverlab.inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゆるドラシル-本格派RPG-◆かわいいキャラで王道RPG!◆
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン01.09.00
提供元cloverlab.inc
レビュー日2014/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者