【1’m HERO】第1回 : まずはバトルをしてみよう!でもその前にボタンの配置を変えてみよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

1'mHERO-top

『アイムヒーロー』と読みます。
人気デペロッパーCom2uSからリリースされている、アクションRPGです。
アプリ名の「1’m」は、「1 minute」の意味もあり、1ステージ1分程度で終わる、お手軽なアクションゲームになっています。
隙間時間に本格RPGが体験できます。
まずはダウンロードを!

1’m HERO徹底攻略 まとめページ

1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS


ボタンの設定を変えよう

チュートリアルをクリアして、いよいよこれから本格的にやるぞ、というその前に、まずはバトル画面のボタン位置を変えましょう。
実は、ボタンの位置は自分の好きなところに移動できるんです。

1'mHERO-0101

上部メニュー「設定」 → バトル画面ボタン設定

1'mHERO-0102

ここで、好きなようにボタンの位置を変えてください。
移動したら、右上の「設定保存」をタップすることを忘れずに。
なお、スキルボタンなど小さいボタンをあまり下に配置してしまうと、反応しなくなるのでご注意を。
また、この設定画面で通知やサウンドなどの変更もできます。

バトル画面説明

1'mHERO-0103

まずは右下「ダンジョン」ボタンから、ダンジョン内に入りましょう。
ステージを選択して進みます。
この画面だとステージは6つしかありませんが、さらに右のページへとステージが続いています。
この「右側に続きのステージがある」ことに気付くまでの20分間、次のステージが見つからず、バグがあって先に進めないんじゃないか、攻略が書けないんじゃないか、と悩んだのは極秘事項です。

1'mHERO-0104

バトル画面です。
バトルはオートランで、主人公たちは勝手にどんどん右に進んでいきます。
デフォルトだと一番右にあった剣のボタンが攻撃ボタンで、これをタップすると主人公が攻撃します

1'mHERO-0105

攻撃が連続で当たるとコンボになり、攻撃速度が上昇します
攻撃ボタンで攻撃を仕掛けるのはあくまで「主人公」、最初に選ぶキャラだと「ナイトエヴァン」であって、実は仲間キャラは何もしなくても自動で攻撃してくれます。
だから、バトルが始まってから一切画面に触れない状態でも、ある程度は敵を倒して進んでくれます。
さらに攻撃ボタンは、敵に接触する度に毎回タップタップタップ…としなくても、ボタン押しっぱなしの状態で、剣を振り回しながら走り続けてくれます。
ということに気付くまで、私の腕は半筋肉痛でした。

ボタンの配置は、いつでも変えられます。
非常に自由にボタンが動かせるので、実際に何回かバトルをこなしながら、一番自分に合った配置を探してみてください。

次回も引き続きバトル画面の説明です。

1’m HERO徹底攻略 まとめページ




1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1’m HERO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元Com2uS
レビュー日2014/05/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者