ゴールドリベリオン : 竹達彩奈、悠木碧、さらに堀江由衣も加わった豪華声優陣が彩る本格ストーリー型RPG!

[PR記事]

 

jp.co.fujitv.goldrebellion-0

女性声優ユニット「petit milady」の竹達彩奈さん、悠木碧さんがキャラクターボイスとメインテーマ曲を担当、他にも堀江由衣さんら豪華声優陣を起用し、音楽にはファイナルファンタジーシリーズでおなじみの植松伸夫さんが担当という豪華メンバーで作られた『ゴールドリベリオン』が登場です。

ゴールドリベリオン
価格:無料
開発:Fuji Television


世界滅亡を防ぐ救世主を召喚

jp.co.fujitv.goldrebellion-1

物語は予知能力者の一族唯一の生き残り、ショコラ(cv:竹達彩奈)とエクレア(cv:悠木碧)姉妹が、予知夢で見てしまった世界滅亡を阻止するべく旅立つところから始まります。

jp.co.fujitv.goldrebellion-2

主人公は姉のショコラの救世召喚によってこの世界に呼び出された召喚士。各種属性のユニットを召喚して戦います。召喚士やユニットにはそれぞれ属性がありますが、主人公は「無属性」なのでどの属性のユニットも召喚できるんだとか。スペシャルですね。

ステージクリア型RPG

jp.co.fujitv.goldrebellion-3

基本的に各章のステージをクリアしていくことで物語が進みます。
各ステージにはその内容によって評価があり、それによって獲得できるアイテム等が変化します。

スワイプで繋いで攻撃!

jp.co.fujitv.goldrebellion-4

戦闘では仲間のユニットをスワイプして繋いで攻撃します。
味方ユニットはフレンドのユニットも合わせて4体以上編成できますが、攻撃で繋げられるのは4体までです。

jp.co.fujitv.goldrebellion-5

ユニットを繋ぐときに同属性のユニットを繋ぐと、その数に応じて攻撃力が上がっていきます。うまく繋げられるように、ユニットの陣形も大事になってきます。

攻撃しないユニットは「スタック」がたまり、次の攻撃時に必殺技を発動できます。
今攻撃をするか、スタックをためて必殺技を出すか、ここで戦略が大事になってきます。

ストーリーを味わう

jp.co.fujitv.goldrebellion-6

メインキャラクターはプチミレディの2人ですが、ストーリー上に出てくる水のギルド長「イセベル」は堀江由衣さんが担当しています。

各章の最初と最後にストーリーパートがあるので、ちゃんと物語を進めている実感があり、先が楽しみになってきます。設定が凝っているのにただそれだけになってしまっているゲームが多い中、これはいいですね。

ユニット編成が鍵

jp.co.fujitv.goldrebellion-7

戦闘の重要な鍵となるユニットはステージクリアで手に入るほか、召喚(ガチャ)でも手に入ります。ステージの属性や、繋ぎやすさを考えてのユニット配置が必要です。同属性は固めておいたほうがいいですよ。

ストーリーパートはもちろん、戦闘画面やちょっとしたところでキャラクターたちがいろいろ喋ってくれます。音楽も心地よいものばかりなので、ぜひイヤホンなりで音を、声を、聞きながらプレイしてほしいですね。




ゴールドリベリオン
価格:無料
開発:Fuji Television





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゴールドリベリオン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.6
提供元Fuji Television
レビュー日2014/05/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。