Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/05/24 ツール

net.trashfeed.share.battery-TOP

『ミンナの電池』は、バッテリーの変動履歴をグラフと一覧で確認することができるアプリです。電池残量や温度の他に、CPU使用率なども同時に保存。どのアプリが電池を食っているか調べたいときに活躍します。
また、他ユーザーのバッテリー変動履歴の参照も可能なので、他ユーザーはどのようにして電池を長持ちさせているのだろう?と参考にするのに最適です。


ミンナの電池
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


バッテリーの変動をチェック!

net.trashfeed.share.battery-001

まずこちらが、バッテリーの変動を記録した残量リスト。朝はちゃんと100%あったのに、仕事上アプリをいじりまくるせいかやはり電池の減りが早いです。
右にスワイプしていけば空メモリ数や起動アプリ数も確認が可能。タップすれば更に細かく見ることができます。

net.trashfeed.share.battery-002

数字だけパッと見ても変動が分かりにくい場合は、残量グラフを見るのがオススメ。折れ線グラフなので変動が一目で分かります。私の端末は一気にガクンと減っていますね…。
バッテリー残量の他にも、グラフに情報を追加すればグラフで見ることができます。

CPU使用率をチェック!

net.trashfeed.share.battery-003

CPU使用率の変動を確かめたいときは「CPUグラフ」をタップ。アプリごとに色分けされているので見やすいです。
アプリ名の左にあるチェックボックスを操作すれば、そのアプリをグラフに表示したり非表示にしたりできます。

他ユーザーのバッテリー変動履歴も!

net.trashfeed.share.battery-004

左上のアイコンをタップすると、他ユーザーのバッテリー変動履歴を見ることが可能です。始めて接続する際は利用承諾が出てきますので、しっかり目を通しておきましょう。個人を特定する情報はもちろん送信されないようです。

net.trashfeed.share.battery-005

接続してみました。他ユーザーのリストがズラッと並んでいます。

net.trashfeed.share.battery-006

普通に他ユーザーの変動履歴だけを見ることも可能ですが、自分の履歴とグラフで比較をすることができます。相手ユーザーはゆるやかに電池が減っているのに対し、私は落ちるようにストン!と電池が減ってますね…。

細かい設定が可能!

net.trashfeed.share.battery-007

このアプリでは自動起動するかどうかや、ステータスバーへ表示するかどうかといった全体の設定の他、CPUの収集時間やグラフの軸の太さまで細かく設定することができます。
他ユーザーの変動履歴を参照したときに、私のアイコンはオクトバくんでしたがその設定もここから。
自分にとって欲しい情報を効率良く手に入れるため、カスタマイズしてみてください!

自分の端末が日頃どういうペースでバッテリーを消費しているか、主にどんなアプリが電池の減りを早くしているのか一目で分かり面白かったです。

Web版のShareBattery(ミンナの電池)にアクセスすれば、自分のバッテリー履歴をPCから見ることも可能でさらに便利になるので、こちらもぜひ試してみてください!





ミンナの電池
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ミンナの電池
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.5
デベロッパー名 Trashfeed
レビュー日 2014/05/19

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る