2014/05/29 その他

20140539_yamada_ebook_00

家電量販店のヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日をもってサービスを終了します。
これはサービス向上・コンテンツ拡充のためシステムを大幅に変更し、新たな電子書籍サイトを立ち上げるためのものですが、これまでに購入した電子書籍コンテンツは7月31日以降閲覧できなくなり、電子書籍閲覧のための「イーブックポイント」についても返金しないとしています。



返金なし、閲覧不能に

「ヤマダイーブック」は、ヤマダ電機の「ヤマダ電機マルチSNS」内において展開している電子書籍サービスで、約30,000タイトル以上の電子書籍を取り扱っています。
電子書籍購入のためにはイーブックポイントが必要で、イーブックポイントはYAMADAポイントからの交換・携帯電話会社決済・クレジットカードで購入する必要があります。

20140539_yamada_ebook_01

今後、サービス向上・コンテンツ拡充のためシステムを大幅に変更し、新たな電子書籍サイトを立ち上げるために2014年7月31日をもってサービスを終了しますが、ヤマダ電機は購入したイーブックポイントの返金およびYAMADAポイントへの交換には応じず、購入およびダウンロードした電子書籍コンテンツは新サイトへは引き継がれないため、7月31日をもって閲覧できなくなるとしています。
 
電子書籍サービスをめぐっては、ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」が2014年2月にサービスを終了しましたが、購入した電子書籍代金相当のPontaポイントを返金するなどの対応を取りました。

追記:ポイント付与による返金などの続報が出ています。
【続報】ヤマダイーブック、サービス終了の案内は「記載不備」 新サービス移行後も引き続き閲覧可能に | オクトバ

関連情報

ヤマダ電機マルチSNS|YAMADA DENKI Co.,LTD.







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る