Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140529-1

株式会社バッファローは、Wi-Fi接続のポータブルHDD「HDW-PDU3シリーズ」を6月下旬より発売すると発表しました。



1TB/500GBの大容量ポータブルHDD。

20140529-2

HDW-PDU3シリーズは、Wi-FiまたはUSB3.0で接続できる大容量のポータブルHDDです。PCはもちろん、スマートフォンでもWi-Fi接続のHDDとして利用可能。容量及び価格はHDW-PD1.0U3が1TBで27,700円(税抜)、HDW-PD500U3が500GBで22,100円(税抜) となっています。

写真・音楽ファイルはもちろん、長編映画のような大容量のデータも持ちだしてどこでも楽しむことができます。HDD内のファイルは専用アプリ「Ministation Air2」を利用してアクセスします。
また、Wi-Fi接続のポータブルHDDとしては世界で初めてDTCP-IPに対応。DTCP-IP対応テレビやレコーダーで録画した番組を本製品にムーブして持ち出し、外出先で試聴できます。(DTCP-IP対応プレーヤーアプリ『Twonky Beam』が必要になります。)

モバイルバッテリーとしても利用可能

20140529-3

HDW-PD1.0U3は3020mAhのバッテリーを内蔵しており、あらかじめ充電しておけば、ACアダプターなどに繋がなくても最大12時間の連続動画再生が可能です。モバイルバッテリーとしても利用できるので、いざというときはスマホとUSBケーブルで繋いで充電することもできます。

また、スマホで撮影した写真の自動バックアップ機能もあります。仲間内でアプリ「Ministation Air2」をインストールしておけば、旅行中などに撮った写真を自動で本機にまとめることもできます。

関連情報

Wi-Fi接続ポータブルハードディスク HDW-PDU3シリーズ | BUFFALO バッファロー







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る