タップ・シーフ・ストーリー : タイミングを見計らって忍び足 おっさんの家から宝を盗み出すほんわかアクション

 

jp.fantasista.tapthief-0

おっさんの家からお宝を盗み出せ。盗む「泥棒」と盗まれる「おっさん」のストーリーが展開するほんわかゲーム、それが『タップ・シーフ・ストーリー』です。
やるかやられるか、といったギスギスしたものではなく、見た目のグラフィック通りかわいいほんわかした雰囲気のアプリです。

タップ・シーフ・ストーリー
価格:無料
開発:2Dファンタジスタ


おっさんの家から宝を盗み出せ

jp.fantasista.tapthief-1

奥さんに先立たれ、一人息子は家出してしまった。そんな「おっさん」の家に泥棒がやってくるようになりました。
主人公はおっさんが昔集めた宝を狙う「泥棒」です。おっさんに見つからないようにお宝を盗み出そう!

赤でタップ 青は止まれ

jp.fantasista.tapthief-2

泥棒はおっさんが寝ている隙に侵入します。抜き足差し足忍び足。
主人公の上に足あとマークが光っています。これが赤い時に画面をタップすると少し前へ進みます。間違って青い時にタップしてしまうと転んでしまいます。
3回転んでしまうと、おっさんが起きてブチ切れてゲームオーバーです。おっさん怖いよ…。

これがおっさんのお宝…?

jp.fantasista.tapthief-3

見事宝箱までたどり着くと、お宝ゲットです。
お宝…といってもなんだか価値が有るのか無いのかわからないようなものばかりですが…。

アイテムをうまく使おう

jp.fantasista.tapthief-4

ステージが進むと宝箱は遠くなり、罠が増えます。道は険しくなりますが、お助けアイテムも登場します。
コウモリが持ってくるアイテムをダブルタップでジャンプして取ります。このアイテムをうまく使ってクリアしていきましょう。

おっさんと泥棒の関係は…?

jp.fantasista.tapthief-5

ステージをクリアしていくとストーリーが進んでいきます。
泥棒とおっさんのほんわかストーリーをお楽しみください。

ゲームとしては、タイミングを合わせてタップするだけなので、比較的簡単だと思います。タイミングがなかなかシビアなので、それを掴むまでは苦労するかもしれません。
登場キャラの動きが可愛く、BGMもよくあっています。ちょっとした息抜きに気軽にやるにはいいゲームだと思います。




タップ・シーフ・ストーリー
価格:無料
開発:2Dファンタジスタ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名タップ・シーフ・ストーリー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1
提供元2Dファンタジスタ
レビュー日2014/05/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。