Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/06/2 エンターテイメント

snapdance-1

『SnapDance』は軽快に踊る人形に自分の写真を貼り付けて、まるで自分が踊っているかのように見せることができるアプリです。
そんなに大きな機能があるわけではないですが、飲み会の時などのネタとして、友だち同士で盛り上がるのに役立ってくれますよ。


SnapDance(スナップダンス)撮った写真がダンサーに!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


軽快なダンス

snapdance-2

アプリを起動したらさっそく「coordinate」へと進みましょう。
赤・緑・青の全身タイツのような3人が準備万端で出番を待っています。

snapdance-3

「Let’s Dance」へ進むと軽快な音楽に乗って3人がダンスを披露してくれます。
ちなみにBGMとして流れる音楽は「初代 J Soul Brothers」のVo & Composerとして活動し、現在はEXILE、DA PUMPなど様々なアーティストに楽曲提供しながらソロ、Profoolzとして活動する『SASA』が制作しています。COOOLでいいですね!

snapdance-3b

画面を指でスワイプすることで拡大したり視点を変更したりと、カメラワークは自由自在です!
リッチUIエンジン「MatrixEngine」を使ったリアルタイム描画なので、非常にスムーズな動きです。

オリジナルダンサーを作ろう

snapdance-4

これだけではちょっとつまらないですよね。ダンサーを変更してみましょう。
3人いるうちの1人をタップしてください。ダンサー選択画面になるので、カメラボタンをタップします。

snapdance-5b

ここで写真を撮影することで、踊る人形に貼り付けることができます。
写真は顔前面・顔後面・体前面・体後面の4枚必要です。画面に表示される枠に合わせて撮影しましょう。

snapdance-6

4枚撮影して「OK」で確定です。
そしてcoordinate画面に戻ると、今撮影した写真が人形になって動いてる…!こ、これはキモ…いや凄い!

写真を撮影した時に余計な部分が入っているとそれも体に貼り付けられてしまうので、ちょっと難しいですね。

snapdance-7

もちろんコイツが踊ります。
凄い…、本人なら絶対できない動きをしています。写真を貼り付けているからか、妙なリアル感があります。
写真を撮られた本人としても、これはもう笑うしかありません。

写真以外でも…?

snapdance-8

本アプリは何も人間の写真でしかできないわけではありません。
紙やPCの画面に描いたお絵かきを撮影したっていいわけです。

snapdance-9

生まれました。(後ろにいる方です)

snapdance-10

…なにかとんでもないものを作り出してしまったのかもしれません…。

面白いものができたら共有

snapdance-11

ダンスの途中でTwitterやFacebookのボタンをタップすると、その瞬間の画像をSNSで共有できます。
面白い瞬間が撮れたら、ぜひアップしてみましょう。

イベントも開催!

WOMB_615_629_flyer表Fix

さらに、6月15日&6月29日に渋谷のライブハウス「WOMB」にて行われるEDMイベント「EDM SUNDAY」にて、本アプリをインストール・Twitter投稿をするとドリンク券が貰えるイベントを開催いたします!(ドリンク券が貰えるのは女性のみ)
さらに、6/29にはスペシャルゲストとして☆Taku Takahashi (m-flo)が出演!
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

アプリの機能としては、踊っている人形に写真を貼り付ける、ということくらいしかありません。でもそれだけ単純な方がわかりやすく、そして実際に貼り付けたものも単純に面白いです。
ぜひ友達同士で写真を撮り合ってダンスユニットを結成してみてください。

snapdance-12

ちなみに、coordinateで選んだ3人はそのままopening画面でも踊ってくれます。





SnapDance(スナップダンス)撮った写真がダンサーに!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SnapDance(スナップダンス)撮った写真がダンサーに!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 neos
レビュー日 2014/06/02


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る