【1’m HERO徹底攻略】第4回 : まずは仲間を入手しよう!バトルタイプが3つある!【初心者必見】

[PR記事]

 

1'mHERO-top

『1’m HERO』は、メインキャラが最初は固定です。
後からダイヤを使って変更できますが、それでも全部で3キャラの中からしか選べません。
その代わり、仲間キャラが個性豊かなスキルを持っているので、仲間選びは重要です。
色々な仲間を組み合わせて、自分に合った強いパーティーを作りあげていきましょう。

1’m HERO徹底攻略 まとめページ

1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS


仲間の入手

ダンジョン攻略は、基本的に主人公キャラ+仲間3名で行います。
また主人公にスキルが設定されていないため、仲間のスキルはダンジョン攻略の重要なポイントになります。

1mHERO-0401

仲間はダンジョンクリア時に入手できるか、もしくはガチャで入手します
ダンジョンはステージを選択すると、獲得可能アイテムが右側に表示されますが、ここに獲得できる可能性のある仲間も表示されます。

1mHERO-0402

下部メニュー「仲間」 → 仲間ガチャ
もしくは下部メニュー「ショップ」から、ダイヤを30個使ったプレミアムガチャか、友情ポイントを200ポイント使ったノーマルガチャで、仲間を入手できます。
プレミアムガチャは☆3~☆5、ノーマルガチャは☆1~☆3の仲間が入手できます。

1mHERO-0403

入手した仲間は、メイン画面の「仲間」をタップすると一覧表示されます。
左側の3枠がパーティーメンバーです
右側の一覧から、パーティーに入れたい仲間の「選択」をタップし、左側のスロットに置くとパーティーメンバーになります。
パーティーからはずしたい時は、「解除」をタップします。

仲間のステータス

1mHERO-0404

メイン画面の「仲間」から、仲間をタップして詳細を見てみると、ステータスが書かれています。
仲間にはそれぞれバトルタイプが設定されていて、「攻撃型」「回復型」「サポート型」の3種類があります
それぞれの持つスキルが、「敵を攻撃する」「味方を回復する」「味方を補助する」、のどのタイプに所属するかでバトルタイプが分かれています。

1mHERO-0405

スキルの欄にはスキルのアイコンが書かれていますが、このアイコンをタップすると、スキル詳細が表示されます

1mHERO-0406

スキルアイコンは、「攻撃型:赤」「回復型:黄色」「サポート型:青」で分かれています。
主人公にはスキルがありませんが、仲間には「クリ率」「防御力」「最大体力」がありません。
これら3つは、主人公+主人公の着ける装備依存になります。
主人公+仲間で、初めてパーティーとして成り立つことになります。

次回、バトルにおすすめのスキルの解説などします。
様々なスキルがあるので、どのスキルの組み合わせが有効か考えながらパーティーを組みましょう。

次回は仲間のスキルについてです。

1’m HERO徹底攻略 まとめページ




1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1’m HERO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.9
提供元Com2uS
レビュー日2014/05/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者