これは痛い…痛いよ沙苗ちゃん… 試練の異空間から脱出し、美少女ナイトとして覚醒する物語:中二病からの脱出

[PR記事]

 

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-0

もうね、いい加減にしてくれと言いたいくらいですよ。毎回かわいい女の子たちを使って斬新なアプリを提供してくれるアンドロイド48さんが、またやってくれました。

今回ご紹介するのは「桜井沙苗」ちゃんの1年前の姿を描いた『脱出ゲーム:中二病からの脱出』です。1年前の沙苗ちゃんがまさかの中二病w 彼女の黒歴史ストーリーを、とくと味わってください。

脱出ゲーム:中二病からの脱出
価格:無料
開発:アンドロイド48


主役は黒髪ツインテール妹系の「桜井沙苗」ちゃん

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-1

アンドロイド48さんのアプリシリーズでは数人(48人ではない)の女の子が複数のアプリに登場するスターシステムのような形を取っています。

今回の主人公は「桜井沙苗」ちゃん。黒髪ツインテールの妹系キャラで、私のお気に入りでもあります。今では「しょ、しょうがないお兄ちゃんだなあ…///」なんて言っている彼女の、1年前の出来事が今回のストーリーです。

過去なる沙苗の黒歴史を紐解け

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-2

その日、沙苗は友人「鳳条院ゆきめ」の家で美少女ナイトサナエになることを目指す試練を受けていた。

び…美少女…ナイト!?そう、1年前の沙苗ちゃんは「中二病」だったのです。
試練の異空間トライアル・エリアから脱出し、一人前の闘士ウォーリアである「美少女ナイトサナエ」に覚醒するのです!

試練の異空間を探索せよ

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-3

試練をくぐり抜けるため、この部屋を脱出しなくてはなりません。この、中二病という魔に侵されし友の部屋を。
部屋の中にはいろいろあるので、まずは気になる所をタップしていきましょう。

その謎は試練か、探求か

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-4

謎や仕掛けが沙苗の行方を阻みます。そんなに難しいものではないと思いますが、どうしてもダメなら2段階のヒントがありますので、脱出ゲーム初心者でも大丈夫です。

緋眼の雷龍との契約

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-5

沙苗ちゃん、時には自分とドラゴンの一人二役だってこなしちゃいます。中二病患者なら当然のスキルですね。
このあたり、フルボイスで展開されますが、ちゃんと声色を変えているのがGoodです。

襲撃者、来たる

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-6

謎を解き、進んでいると突然ゆきめちゃんのお母さんが!
やばい、これはピンチ!

その者、封印せし書物を手に何を求めるのか

com.AND48.escapeFromTeenageDelusionsOfGrandeur-7

見事脱出し、エンディングまでたどり着くと、そこには現在の沙苗ちゃんが!

脱出ゲームですが、それほど難しくなく、順調に進めば3-40分で最後までたどり着けると思います。ヒントもありますし。脱出ゲームを今までやったことがない、という人にも入門用としていいと思います。

あなたも美少女ナイトサナエの黒歴史を覗いてみてください。




脱出ゲーム:中二病からの脱出
価格:無料
開発:アンドロイド48





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名脱出ゲーム:中二病からの脱出
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1
提供元アンドロイド48
レビュー日2014/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。